バースデー旅行 VOL・1 プロローグ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

お待たせいたしました!!

(え?? 待ってないってショック!??)


3/10からの一泊の旅行をレポしようと思います

本当にたくさんのメッセージやコメントありがとうございました!!

お蔭様でとっても楽しい旅行になりました


さて、、まずは、一方的にブログに書いて、放置した内容の

答え合わせから行きたいと思います〔笑〕

わらじかっ(笑)
に書いた質問ですが、

①まさに日本一。海も綺麗やなぁ、、、。

明日行く、この近くの景色だけある候補から外されるなんて酷いよね。

⇒ 富士山の事です 海は駿河湾

三保の松原の富士山の景色は世界遺産の登録候補外ってハナシがあるので

そのことを書きました


②近くのイチゴも有名だよ

⇒ 石垣苺ってご存知ですか??

実は苺栽培の発祥の地なんです

最近は苺は、静岡、伊豆、房総、東北の栃木や福島方面、九州と

色んな箇所で有名ですが、今回は石垣いちごになりましたよ


③深海のピンクの海の宝石も有名よねニコニコ
⇒ 桜海老です

本当においしくって、大好きです

どたばた劇は後半にご紹介いたします


てな感じで、今回は、静岡の駿河方面になりました


最初は、伊豆方面のハナシが出ていました

河津桜と、稲取の日なのつるし飾り(通称 吊るし雛)に江間の苺。。。と言う

旅行番組の定番コースを検討していました


お泊りも、南伊豆の雲見温泉とかは温泉も良いし、食事が本当に豪華でお手ごろ

雲見の民宿とかなんて、あわびや伊勢海老が一人に1つづつついて

一泊2食で1万ってコース結構あります!! (破格ですよね。。。。。)


ただ、本当に大人気で、各旅行番組がこぞって取り上げていて

私たちは日曜の出発でしたがそれでも込むよね、、、、 と


しかも、伊豆は、入籍してすぐに、だんなの両親と私たちの4人で

一泊で伊豆一周の旅行をしています

(そのときは西伊豆の恋人岬、西伊豆堂ヶ島の三四郎島の観光船

バサラ越えの稲取、東伊豆で城が先と伊豆高原の宿泊

大室山と十国峠越えの箱根コースでした)


入籍の直後、若かれし2人ですわ、、、、、



(個人的にこの写真大好きです 一番ワルノリはウチのダンナよね、、、)


ダンナは房総の苺と海鮮焼きが希望でしたが、

久しぶりに石垣苺が食べたいとの私の意見(ワガママ??)が採用になりましたチョキ


最初は連休で休みに希望を出していましたが

なんせ、ちょう~~繁忙期の今の時期

希望が偏ったらしくて、休務の変更の相談をされました

ダンナは前日日帰りスキーに行くってんで、

べつに早い時間の仕事で良いよ~~って言うし、、、、


目的地が決まったら、後は、ダンナがセレクトしてくれましたよ

司令塔が2人居てもケンカになりますしね~~にひひ

ウチのダンナは本当にマメオ君だと感心します。。。。




よく考えたら、新婚旅行〔笑〕で、ハワイ挙式の前に行った

小樽旅行以来のダンナと2人の泊まりの旅行ですね

とっても不思議な気持ちもしますが、楽しみでした


ただ、、、、、


なんか、いっつもダンナの誕生日はおでかけしたり、イベントがあったりしますが

私の誕生日(6月)にはナンもないんだよな、、、、、

ダンナに言わせると、あつくって何もしたくないんだそうですがね、、、、



そんなこんなでレポスタートします!!