野沢温泉スキー場 ⑤ 最後ディナー | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、スキーも12時半くらいには終わって、温泉の秋葉の湯にもう一回入って

支度したら野沢を後にします・・・・雪の結晶


今回は本当にスキーのみだったので、全く観光はしませんでした

麻がまとかは、また次回のお楽しみですね・・・・にひひ


家族スキーでは上信越自動車道 豊田飯山IC近くのマックが

野沢温泉スキーのお約束の昼食のようです

テイクアウトにして、車の中で食べながら帰ります・・・・



黒姫山は方向的に後ろになるので見れませんでしたが

北信五岳も、キレイに見えたいいお天気でした・・・・霧

(** このあたりからマニアックになります(笑) ご注意くださいませ )


武田信玄と上杉謙信で有名な永禄4年(1561)の川中島合戦の史跡のメインになる

長野市や松代を過ぎて、更埴JCTを越えて4キロの八風山トンネルに入ります


上信越自動車道の最高標高は八風山トンネル内部に標識があります

(日本の高速道路のトンネルで一番標高が高い(!!)のも八風山トンネルです)


ダンナに話したら知らなかったといいつつ、

ココが走っていて一番寒いんだそうです


トンネルを越えても、まだまだ青空ですね~~


こっちから見たら、浅間山は涅槃の寝姿に見えますよね


最初に旅行した軽井沢・・・

マタいきたいな・・・・・チューリップオレンジ

今日は煙を吹かない浅間山でした晴れ


そして反対には八ヶ岳(裏八ですね) 、美ヶ原が見えます

中央道から見るのと、裏表で、山の表情が変わりますよね晴れ



そして、下仁田、甘楽と過ぎたら・・・・

左真横には、三国峠の山(苗場のあたり)までくっきりですよ。。。。。

左前方の11時くらいの方方角は、赤城山、武尊(ほかた)山もくっきりと、、、、




極めつけはコレですよ




上里PAからのアップの写真ですが

こんなにくっきりと、日光の男体山ですよ。。。。晴れ


男体山の後ろには大真名子山と子真名子山か女峰山まで見えますよ・・・・

この時間にココまでくっきりはなかなか見えませんよ。。。。叫び



嬉しいんですが、なぜ今日に限って、こんなにくっきり。。。と、、、

本当に雨女を印象つけているような気がして

ちょっと寂しくなりましたね・・・・しょぼん


とっても順調に帰ってきたので、帰りの夕食は

いつものエルアミーゴではなくて、環八そいのファミレスでした

オックスだっけ?? 焼きたてパンがおいしかったですね











ダンナがデジカメで撮ったムービーを鑑賞しましたよにひひ


とっても楽しい1泊のスキー旅行でした
またいきたいな・・・にひひ
エルアミーゴリベンジもしなきゃね~~