野沢温泉スキー場 ① | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

本日の横浜は雪です。。。。寒い・・・・

今日はお休みなんで、ちょっとアロマのアイテム作ったり

アロマの勉強のおさらいしなきゃですね


今夜は本当におなべにしようかな・・・?


さてさて、本当に遅くなりましたが

今更ながらの2/2から一泊のスキーを振り返りま~~すにひひ



今回のメンバーは、ダンナの両親と弟さん

私たち夫婦と、幼なじみの女の子の計6人でした音譜


2/2の日付が変わったばかりの1時半に出発です

ウチのだんなは、遊びは全力投球な人なんで、こういう行程よくあります〔笑〕

マタ、別ブログで書こうと思いますが、最初の旅行からそうだったんだよね・・・叫び



2人とも、前日のうちにパッキングして、荷物はすでに車につみました

ダンナは仕事から帰ってすぐに仮眠の予定が、意外に寝れなったらしく

私が帰宅した22時半過ぎからようやっと、12時くらいまでウトウトしていました

私は、中途半端に寝ないで、車で寝ようと、ブログやPCの作業とかをしていました

一睡もぜずに、ダンナを12時過ぎに起こして、コーヒーを入れて

12時半過ぎには自宅を出発ですべーっだ!


そして一時過ぎには幼なじみをお迎えに行って

朝3時半に関越道の三芳PAで、ダンナ両親と弟さんの車との合流でしたかお



そこからは私は後部座席に移動してお休みタイムです

途中何度か起きましたが、2時間くらい仮眠を取りました

ダンナは、幼なじみの女の子と色んな話で盛り上がっていました

私は、ダンナの眠気も久しぶりのおさななじみの会話で飛ぶだろうと

幼なじみに、心の中で感謝しながらもゆっくり寝れました

(この風景を友人に言わせると、私は相当自由な嫁らしいですが・・・・ドクロ



さて、朝、上信越のIC降りたら、まさかの雨ですよ・・・・・

ま、予報で知ってはいましたけどね

コレでまた、ハワイにつぐ伝説の更新ですよね

あまりにも、ダンナとのお出かけは雨が多く、中でも旅行の初日は

雨にやられるという伝説を知っているダンナのお母さんは大うけですにひひ


インデスケドネ・・・・ガーン


後日談として、一昨日のエステの時に友人に、

”本当に○○ちゃん(注:私のコト)が参加したら雨だったの!!

予報で雨とは聞いたけど、冬山で降ることなんてないから

 まさかって思ったら、本当に雨でね~~~ ”

と、それは大うけでしたよ・・・・・


きっと、富士山(母と私の最強コンビの雨オンナらしい・・・)と

ハワイの結婚式に次いで、今回と

3大雨オンナ伝説として語り継がれることでしょう・・・・・ドクロ




さて、朝の7時半くらいに宿について、軽くコンビニの朝食を食べて

朝の9時には準備してスタートです




だんなのお下がりのウェアを着こなす、ダンディーなパパと
可愛いスノーボーダーのおささなじみの女の子
ピースしている弟さんですニコニコ


私はなんてったて、人生で両手に収まるくらいしかスキーはしていません

約3年ぶりで、その前は7年前ですからね・・・・叫び

一方、主人は私から言わせたら、セミプロレベルです

なんで、2人では行きません

だって、お互いにきっと楽しくないもん。。。。むっ


今回、このメンバーでのスキーは超楽しみでした!!

10年以上ぶりにウエアを買い換えたくらいなんですから・・・・にひひ



お宿は、主人家族が10年以上も定宿にして居る民宿さんです

(傍からみて、是鯛に結婚しないであろうと思われてた)主人が結婚したので

ぜひ、お嫁さんに会いたい!! と、おかみさんが楽しみにしてくださっていましたべーっだ!


まるしげさんです

http://www.ne.jp/asahi/nozawa/marushige/


本当に、THE民宿で、お食事は本当においしくって寛げますね~~

山中湖とか河口湖の学生さんとかの体験宿泊の送迎とかで、

飛ばされて(学生さんと乗務員が違う宿もなること)滞在する民宿みたいですね


シンプルなTHE民宿ですが、お布団が西川の毛布とかで熟睡できます!!

経験上、THE民宿って、食事はおいしいけどお布団が期待できないことが多いので

嬉しい驚きでした!!

食事は、ナマモノキライなダンナが信州の馬刺しを食べれていたくらいで

自家製のデザート(この日はプリン)が結構おいしかった!!

大抵甘いものはダンナのおなかに入るので、半分も食べた私は珍しく

本当に結構いいお宿でした

歩いて1分で、地元の温泉 秋葉の湯があります

こういう地元の温泉の雰囲気が超大好きな私には嬉しかった・・・・


ダンナの家族は仲良しで、毎年一回は家族で、野沢温泉にスキーに

来ているようです

ダンナはスキーの回数が、私からしたら

” 本当にちゃんと働いてるの??”  と心配する位の年間滑走なんで

当然上手です

因みに、ダンナは今夜からも一泊スキーに参りますにひひ

弟さんも結構上手ですべーっだ!


こんなメンバーの中、私、今回は無謀にも

80センチくらいのミニスキーに初挑戦でした〔笑〕

ダンナに、ミニスキーは、ヒザが終わるのも、腿が疲れるのも早いよ、と言われつつ

そういえばミニスキーの人、結構上手い人多かったな、、、なんて思いつつも

私はどうも、自分の身長程度のカービングスキーは、板を踏んじゃうんですよね。。。

かといってボードは両足を固定されるから、絶対に無理です


意外と楽しかったですよ、ミニスキーニコニコ

(っても、やっとパラレル程度なんですけどね・・・・ワタクシ)


初日は、もともと気温がたかく、アイスバーンのような雪。。。。


みんな、コレ、春スキーの雪だね。。。と言われつつ

見事に昼から雨が、、、、、

しかも昼からは結構な雨ですわ、、、、、

伝説はここで決定でしたね・・・・ドクロ


初日はあまり上まではすべれず、メインの下の日陰のゲレンデで楽しみました

でも、しっかり16時くらいまでは満喫しましたよ


当日、途中、おもしろいイベントが。。。。。



ガリガリ君のキャラが来て、ガリガリ君の無料配布がありました



ま、寒かったので、私たちはスルーでしたが。。。。


ガリコちゃんとちょっと写真が取りたかったあたしでしたえっ