アミュレットリング | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

日付が変わった早朝、だんなはスキーに日帰りで行きました

でも、朝、ちゃんと電話で起こしてくれて・・・

愛を感じるな~~・・・・


朝からノロけてすみません(笑)



節分が明けましたね。旧正月が終わって
さあ、厄年です(笑)

日本の暦は、今は太陽暦なのかな?

厄年は旧暦のお正月があける時期の
節分があけてからの本格的な厄年になります。

余り真剣に信じてないけど(フャンの方スミマセン)
細木さんの六星占術もたしか節分が区切りのはず、、、。


エステ時代にお客様から聞いたお話で聞きましたが、
昔より、厄年って男女一回ずつ増えたって知ってます?

女性なんて、30代に一つ増えて、30代は半分以上が厄年なんですよ?

最初、意味が解らなかった、、。

そもそも厄年って、ホルモンの影響や人生の節目で
一般的に変化が激しく、気をつけるべきの時期のはずよね?
19歳は第二次性徴が終わって、成熟期への過渡期、
33歳は出産が終わって体調に変化の出る年、
最後は更年期障害か?

確かに、今は女性は多様化していて
高齢出産とか、若年層更年期障害てかあるけでさ、、、、。
30代の半分が厄年ってどうよ?とお客様とよく話をしたもんですよ(笑)



そんな私が購入したのが、アミュレットリングです

(本当に写真心無くってすみませんったら。。。)


あねごのブログ-130206_1242~01.jpg

あねごのブログ-130206_1244~01.jpg



アミュレットって、フランスでは7つの色を身につけたら

厄災を逃れれるという由来のあるものらしいんですよね



日本では、女性は19歳の厄年にシルバーのものを

親族から貰うと良いって言いますよね?

姉は、母から貰ったらしいんですが、私の時はバッタバタで、母は忘れてたらしい〔笑〕

本当にこの時期は実家はバタバタだったし、私は第4子だしね〔笑〕

次の厄年にって母も気を使ってくれ、母が貯めていた積み立てポイントで

交換できるアクセのカタログを貰いましたが、。。。。。。


本当に可愛くないですが ポイントで交換でアクセって、

本当に費用対効果がイケテなくて、正直、写真で見てもちゃちくって。。。。

30個くらいあったのに、迷うものが2.3個しかなかったという・・・

しかも、コレに個の値段出すの、正直馬鹿らしい代物というのが見て解る・・・・

私、意外にアクセ結構好きで結構持ってるんですよね・・・・・


母には、気持ちと感謝は伝えましたが、大丈夫だよって、丁重に辞退しました

ちょうど、そのポイントで交換できる家電を買いなおすかを悩んでいたのも知っていたし

家電に変えてくださいと、お伝えしました



なので、ちょっと自分のごほうびとこれから頑張ろうという思いも兼ねて

自分で購入したのがアミュレットリングです

山梨は日本で一番宝石加工が有名な土地です

元ガイドとしての歴史は、昇仙峡の水晶加工が始まりだそうで

今は、その技術だけはずっと伝承されていて、

山梨には、石和の町に宝石の専門学校なんてものがあります


場所的には都心から近いのもあるし、

有名ブランドの工場とか、実は軒並み山梨にあるんですよね

プレ花嫁さんが結婚準備で、1、2で悩むという

エンゲージやマリッジの工房や職人さんって

結構山梨の工房にお願いしている会社が多いんですよ??

真珠は伊勢、志摩が有名ですが、一部加工は山梨でやっていますし

輝石の加工は山梨が本場で、日本一の技術です


このショップ  Coffret a bijoux(コフレアビジュー) さんも山梨、石和の会社です

楽天一位になったりもしているしね。。。と


最近はダイヤのちょっとしたアクセが多くなった私ですが

元はカラー輝石が大好きな私、、 もう一目ぼれでした!

それを1年半暖めて(さっさと買えよって感じですが)いよいよ購入です!!


私は楽天で購入しました

購入して、2週間程度で仕上がりましたよ


実は、完成の直前に、あの笹子の事故がありました。。。。

12/6にもし間に合うならと最初お願いしていたのですが

笹子トンネルの事故があったので、間に合わないなら大丈夫ですよとお話したのに

きちんと届けてくださいました!!

いくつかの要望にも、できるかぎり答えていただきました!!

超対応良かったです!!

いい厄除けと、今後の人生の仕切りなおしのご褒美リングですね


節分も明けたし、この先活躍の機会が増えそうですね!!

早速今日はつけていますよ!!