バレンタインイブ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

バレンタインイブ、、。

明日のバレンタインはお休みなので、職場のお世話になっている人、

数人だけですが、バレンタインの本当に義理チョコを購入して行きました。

11日に姉のところに行った帰りに購入した、大好きなベルンのミルフィーユですニコニコ

本当にギリチョコサイズですが、コレ、本当においしくて

ダンナの家族も、ウチの実家の人もミンナ大好きなんですよね

通常バージョンと、バレンタインバージョンがありましたよ


このサイスだと、お返しはされないですむので、渡すほうも

多分渡されるほうも気が楽ですしね〔笑〕
あねごのブログ-130213_2255~01.jpg


ウチの会社は時間が長く、出社時間はシフトでばらばらです



朝いた独身の上司に、会社で渡したら、” え~~、いいの?嬉しいな~~ ”

と、超嬉しそうで、何か受けちゃいました(笑)

独身で、すごくいい人なんですが、女の子にアプローチできないタイプの人で

すっごく甘いものがすきなのに、

この時期はチョコが買いにくいな・・・って人なんですよね

ま、これは失礼ながら、想定の範囲内でした〔笑〕



直属の上司は最近結婚された方で、まだまだ新婚ラブラブなのに、
ランチに行く時間に渡したら、超喜んでました(笑)

本当に迷惑&お世話になっているので、ちょっとだけ特別感の

限定のお酒が入ったタイプです

お酒結構好きなのも知っているし、一番年上ですしね〔笑〕

”何々~~?? え~~??、お酒好きドキドキ、大丈夫音譜、嬉しい~~ラブラブ”。。。と。。。

新婚サンなのに、部下のわかりやすい義理チョコにそんな喜ぶ??と

ちょっとウケました〔笑〕


そして、一番受けたのは、これまた新婚(入籍前か、したばかりか?? ) な

クラスに1~2人は居る、モテル王子様タイプの人ですが

貰いなれているんだろうなって、さらっと”はい” って渡したら

ものすごい反応して、後で、わざわざ手に渡したチョコをもって

すっごい笑顔でお礼を言ってきました〔笑〕

あなた、、、 結構もてるんだし、義理チョコでもそんなに嬉しい??と

ちょっと面白かった一日でした〔笑〕


でも、こんなので喜んでもらえたら嬉しいですよね~~にひひ



義理チョコの習慣って、今はあまり無いのかも知れないですね・・・

私はそんなマメではないけど、今回は何となく買ってみました

ガイド時代は、当日乗り組みのドライバーさんと、本当に仲良しさんとかに用意するのが

何となくの慣例だったんだよね、、、、

今思ったら、昔はガイドって、女房役って感じがあった気がしますね・・・

私は、一年目は正直精神的にチョコを用意するって余裕も無かったし

社会人経験で入社したから、年齢的にも

イロコイと先輩に勘違いされるのもイヤだったので

2年目以降から、一応100円とか200円くらいの

重くならないようなチョコを平等に配っていました

ここは、全くミンナに平等に!! だったので、

ベテランのやや癖ありのおじサマたちに

” お前は本当に仕事とプライベートがはっきりしているし

 わかりやすい義理だよな~~

 会社の中で色恋の話がたたないわけだ〔笑〕” 

と笑われていましたね。。。。。

仕事用の義理チョコは、誰でもMAX200円以内の同じもの、絶対にお店のラッピングで、

自分でラッピングは絶対にしないという徹底ぶりでしたしね〔笑〕

(だって、妻帯者も多かったし、ちょっとイイモノや手作り感満載を貰ったら、

 奥さん絶対イヤだしね、、、)



因みに、虫の知らせか、何となくちょっと多めに買ったベルンですが、

ダンナの今回のスキーのメンバーは、本当にダンナと仲良しで

私もとっても大好きな人だったので、渡してもらうように

テーブルにおいときました


行動食、おやつ感覚で持っていったらと思って

主人のもおいといたんですが、義理堅い(??) 主人は

同行者さんの分しか、もっていってなかったです



さ、明日はダンナにもちゃんとチョコを渡しますよにひひ合格