ハワイのレンタカー | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、まだまだ全然ちゃんとかけてないハワイについてです



ハワイのレンタカーですが、コレは主人の範囲内ですね


主人におんぶに抱っこの項目でした〔笑〕


ハワイのホノルルオートレンタル というレンタカーでお願いしました


http://search.jword.jp/cns.dll?type=jwd&fm=1&partner=AP&name=%83%7A%83%6D%83%8B%83%8B%83%49%81%5B%83%67%83%8C%83%93%83%5E%83%8B


場所はドンキホーテの近くでしたよ


もともと、中日にパールハーバー(真珠湾)と、クアロアランチに行く予定のダンナ

ダイヤモンドヘッドの登山も、路線バスのTHA BASでいけるけど合ったほうが便利よねと、

レンタカー計画はありました

念のため、初日から借りるということでした



ココにしたポイントですが、まず、8人乗れる車種を扱う会社が本当に無くて・・・・・

2.3社くらいしかなかったようです

日本人経営で良心的ナ金額、保険費用もコミ(コレ、ポイントです)

チャイルドシートも無償で設置という、なんともありがたい会社です

いま、8人ノリは出てないかもしれないので、問い合わせしてくださいね





** ダイヤモンドヘッドの駐車場です

ココへはTHE BASでもいけますが、おとなしくレンタカーやツアーがいいかも。。。。


ハワイのナンバープレートは、虹のデザインで可愛いんです

アメリカは、州ごとに色んなデザインがあります

ココは、初日から4日目までの3日は8人乗れる車種をお願いして

ノースショアの7日目はコンバーチブルを借りましたよ





ココはノースショアのマッキーズです
後ろに、マッキーズのワゴンがあるの、わかります??



だんなは、ニュージーランドでは運転したことがありましたが

日本と同じ左側通行でしたので、外国の右の運転はハワイが初です

わざわざ、国際免許も取ってきていました(用意周到だね!!)


でも、国際免許無くても、21歳以上で、日本の免許とパスポートとクレがあったら

レンタカーはOKのようですよ


ハワイはワイキキ周辺は一方通行が多くて結構大変でしたが

荷物とか、やっぱりあるとラクチンでしたね~~