我が家の御節 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今日は大晦日ですね、、、。
さすがに電車は人が少ない。


昨日はお仕事終わりに予約していた美容院に駆け込んで
(年内に美容院いけてよかったぁ、、、)

帰宅して、我が家の少ないながらの御節です。
っても、栗きんとんと角煮だけですが、、、。
写真、本当に絵心なくてすみません、、、。
あねごのブログ-121230_2307~01.jpg

あねごのブログ-121231_0731~01.jpg

だって主人は今スキーだし、元旦の夕方?夜?からは主人の実家だし、私はこれしか作りません(笑)
主人と付き合った年に、お雑煮と煮しめと栗きんとん作ったら、見事に味の好みが違い(私は西の味)
翌年の栗きんとんは主人の実家で好評でしたが、去年は全然甘くない栗きんとんになり、角煮は好評でした。

今年はリベンジの栗きんとん、、、、。
結構、甘かった、、、、。

私、料理向かないのかも、、、。


角煮は、味がむつこくならないようにと、豚バラとロースで合計1.3キロ(笑)と大根一本と卵ワンパック。
まるで、男子の学生寮並み(笑)

日持ちするし、ラーメンとかにも入れれるし、沢山作らなきゃ美味しくならないからね、、、。

角煮はすでにホロッとしてますが、
今晩もう一度火にかけてお仕上げです

美味しく出来てね~ニコニコキラキラ