ほんまでっかTV | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

一昨日は、ほんまでっかTVの4時間半のスペシャルでした

HDDの録画しつつ、追っかけ再生で主人と一緒に見てましたが

なかなか面白くて、結構好きですね


一緒に暮らし始めてまもなく2年

入籍して1年と少し、ハワイ挙式から10ヶ月、パーティーから半年・・・

少しずつ新婚感は薄れてきたようです (特に主人)


なかなか面白い内容で、結婚生活がうまくいくには・・・という内容で

日本は恋愛感情や、愛情の後、家族愛として感じられるならうまくいくようです

お客様から、しょっちゅう、恋愛感情は4年がリミットとよくきいていたので

そんなモンなのかなってちょっと色々考えました

最近主人とそういう話もしたけど、確かに出会ったときの感じと今は違うかもだしね


離婚しないカップルの共通は、引越しが嫌いな人とのようです

めんどくさい引越しを好んでやる夫婦は離婚率が高いそう。。。

主人と、私、2人も嫌いだから、主人がニコニコとよかったね~~って

(違うだろうって感じでしたが〔笑〕)


主人は、今回、約2年前に引越ししたのが人生初の引越しなんですよね

引越しって行ってもたいした引越しはしてないし、少しずつ荷物を運んだ感じでしたが・・・。

私はガイド時代から初の一人暮らしの引越しがちゃんと業者頼んだって感じでしたね

それまでは、そんな、引越し~~って感じじゃなかったです

今回の同棲のための引越しが本当にすごかったです・・・。


一昨日は夕方待ち合わせして夕食は外食だったんですが

帰りに、海が見える、マンションの建設現場にちょこっと寄り道しました

もちろん夜だし状況はわからないけど、位置関係を知りたくてお願いしました♪

駅から遠いし、ちょっと候補にはなら無そうですが・・・。


マンション買ったら、当たり前ですが引越しがまっています

決まったら気合入れなきゃですね・・・。


結婚式の感謝の気持ちを忘れないように・・・

少しでも新婚の新鮮な気持ちを思い出せるように・・・。



あねごのブログ-121005_0845~01.jpg


ここの場所だけは、結婚式コーナーになっています(笑)
結婚式のグッズや、お世話になったマイクの造花たちです

先日作ったアレンジメントも大事にします♪