濃い一日でした・・・。 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、


本当に濃い一日でした・・・・。



昨日は、ウェディングの会場の装花さんでお世話になったアトリエに行って

結婚式の記念にと、会場の卓上の装飾の花器に、、私たちの挙式のイメージカラーで

プリザでアレンジメントをさせてもらいました

前回、4月とか5月頃伺った時は、私が花器をすっかり忘れてきたとの大ボケだったので

やっと念願かなってのアレンジメントです

この後は、アロマの師匠に会う予定だったので、師匠にも・・・と小さなハートもアレンジです

師匠のスクール、本当に綺麗なんですが、女性らしい小物は少ないんですよね

(師匠、すみませんね・・・) アロマとお花、すごく相性が良いかなって思って♪



お花のアトリエは、行くと元気になれる場所ですね

久しぶりにお会いして、お互いに色んなお話もあったので、時間が早い早い!!

実はお花の先生も、アロマの師匠も、こざっぱりした性格が私とも似てるらしいです〔笑〕

お花の先生とは、わかる~~~って感じの話がすごく多くて超盛り上がりました〔笑〕

アロマの師匠もですが、先に自分で開業している事業主さんなんで、すっごく精神的に頼れます

お話の一つ一つが本当に参考になります



お花の先生は、不思議な部分でも、一緒ですね、と分かり合えるポイントが多くて

本当に不思議な感じでおかしいほどでした

しかも、お花の先生が、次に日程の空いている日ってお話で提示いただいた日は

なんと、前日、友人と遊ぶ予定がもしかしたら難しいかも。。。。と連絡が来た日程でした

ご縁なのかも知れないですよね

そういう、自分の楽しめることや、自分が行程できる気持ちのよいことは

最近は素直に従うように、優先させるようにしています。 とっても有意義な時間でした


すごく有意義な時間で、テンションが高かったからか、帰りにケーキ屋さんがあって、

思わず、ケーキをアロマの師匠と、甘いものが好きな主人にお土産を買って、

そしたら別で下町バームなんて見つけちゃったもんだからコレも主人にお土産です

ドンだけ主人にアマアマで、大奮発なんだって感じでしたが〔笑〕

きっと主人は今頃実家にバームクーへンをもって行ってくれている事でしょう♪



アロマの先生に会いに行って、アレンジ渡したら、

”可愛い~~!! いいの?? あれ、こんな女の子の趣味あったっけ??” って

早速、毒を吐かれてしまいました〔笑〕 そういうところ超大好きです

でもさ、師匠、私や師匠のやっているアロマって、傍から見たら

”女の子って感じですよね~~~ 癒しですよね~~” ってイメージなんですよ??

私も、師匠も、中身は本当に癒し系ではナイト思います(重ねてすみません〔笑〕)



箱根の帰りに、山ガールな私は師匠と夕食の時に色んなお話を伺いましたが

インストラクターの講座はいつから受けるのが良いのか。。。とか

スキルアップ講座のお話や、開業のお話など、色んなお話を伺いました

本当に感謝です・・・。

感覚が似ているのか、仕事とかの考えがすごく共感できます

きっと、類友なんですかね〔笑〕



ものすごく有意義な濃い一日になりました



近いうち、いったん税理士さんにでもお話を聞きにいこうかなって思いました

意外とやることは多いですね



アレンジメントしたお花たちです



あねごのブログ-121003_1316~01.jpg


ひとつ、陶器のハートのサーモンピンクは、アロマのスクールにお嫁に行きました

嫁ぎ先で可愛がられたら嬉しいですね~~