横浜ブーケ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

横浜のブーケですが


横浜の保土ヶ谷プリマベーラさんでお願いしたものですよ

http://www.atelier-primavera.com/



ブーケはハワイですごくキャスケードが可愛かったので

ラインとしてはキャスケードで、少し地小さが良いなと思いました


最初は生花かなって最初は思いましたが

プリザが良いなって思っていたら

プリザもアーティシャルも扱っているのでプリザでお願いしました


バラが良いなっって事と、白ドレスしか着ないことをお話して

白がメインで少し色がはいって

アイビーとか、グリーンが利いたものというオーダーで

後は会場に合うようにとのオーダーです


会場の装飾は本当は大好きなラベンダーや紫っぽいピンクが

使いたかったんですが、なんせ、色グロな私・・・。

会場は明るい南欧風の雰囲気で、明るく白が混じったような黄緑のクロスなので

サーモンピンクや、アプリコットがいいですよっとのアドバイスです


じゃぁ。。。。と会場はお任せでした

外はグリーンが多いガーデンなので、ちょっと紫風の濃いピンクや

差し色の赤が入った装花にしてもらいました


肝心のブーケは、敢えて、代表の野地さんではなく

他のスタッフさんにお願いしました

野地さんにやって欲しくなかったわけではないです

むしろお願いしたかったけど、是非、他のスタッフさんに

お願いしたかったんです。 偉そうでおこがましいですが

きっと、いつも野地さんがブーケお願いされるだろうし、、、、、と

野地さんに関わっていただいてることには変わりないので


おねがいしたのはどもんさんという方で

ちゃんと私の大好きなラベンダーがさし色で入っていて

会場に合うようにとオレンジも入った、大人可愛いをテーマにした

本当に素敵なティアドロップにしていただきました


マーメードにもAラインにも相性が良かったですよ~~




あねごのブログ

因みに、コレ、誰からもプリザとか、アートって言われなかったし

本当にすごく質のいいプリザを使っていただいてて

きっと、みんな生花だと思ってくれてたんじゃないかな??

後で、友人2人には生花じゃなかったんだねって言われました


このブーケも、今のところ、横浜湘南ウェディングに

紹介してもらえる予定です



ちょっと楽しみです




人気ブログランキングへ