湘南横浜ゲストハウスウェディング | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ブーケやサプライズケーキなど、ちょっとだけ、私達のパーティーの写真が載るかもです(*^_^*)

結婚式準備で参考にした本は王道のゼクシィと、
レストランゲストハウスウェディングです。

エンゲージを貰ったヒルサイドガーデンはブライダルもやってると伺いましたが、
具体的には良く解らずイメージもつかずだったので(すみません)参考書籍で購入です

4軒会場見学して、会場の相場金額もあるけど、結局、ゲストの規模や各アイテムのこだわりで全く値段が変わるから、ホームページではキレイなイメージしか解らず
担当者さんと話しなきゃ自分達の値段が出ないってわかりましたけどね

レスゲスは、パーティーレポート何件かと
ドレス、ブーケ、ウェルカムグッズやケーキなど、
色んな角度の写真詳細が特集されてるので、非常に便利で参考になりました。

読者写真をメインに掲載してるから親近感も湧き、実はお気に入りで準備期間は熟読してテンションあげてました。

結婚式後に、写真提供しますよってハガキだしたら、ヒルサイドガーデンさんはレストランゲストハウスよりも
姉妹誌の湘南横浜レストランウェディングでよく扱うのでと連絡があり、アンケートを出しました。
恥ずかしいので、実名はなしでとお願いしましたが
どんな感じになるのかちょっとドキドキですね~ニコニコキラキラ


人気ブログランキングへ