ウェディングツリー | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ダンナが凝ったもの・・・・。


ウェディングツリーです








ペーパーアイテムは、全部ダンナにお任せしていたあるとき

ダンナがあるサイトから見つけてきました


ウェディングツリー

参列してくださったみんなに、認証の母印で枯れ木に葉を咲かせましょうという

芳名帳代わりみたいなものです


レストランで30分の受付で芳名帳はきっと無理だよねって思って

最初から招待状に芳名カードを入れて招待状を送ったので

(主人の職場はちょっとカテン系のタイプだし特に男性ゲストは絶対に忘れるよ!!と

コレは予備を30枚用意しましたがあまったのが4枚しかなかったから、本当に大正解でしたね)


最初、やらなくて良いよってやんわり断ったんですが

主人は、私のやりたいことだらけで自分のやりたいことは

聞いてもらえないのかという感じで少し喧嘩になり

じゃ、やりたいんなら良いよってことでやることに・・・

すみませんでした・・・・


だって、実は、受付で主人には内緒でバースデーメッセージを書いてもらう手筈だったので

受付では、芳名カードと、バースデーメッセージとウェディングツリーとで

結構てんやわんやだったそうです・・・・。 本当にスミマセン

主人の方がゲストが圧倒的に多くて、(私のほうでかなり人数削ったから)

主人の受付は主人の親友夫婦(8年前のゲストハウスで、ゼクシーに特集されたカップルです)に

お願いしましたが、あまりのてんやわんやぶりに、慌てすぎてて、親友夫婦のお祝儀を

渡さずにそのまま持って帰ってきたってくらいてんやわんやだったようです。。。。

本当にご迷惑掛けました・・・・ 申し訳ありません・・・・


で、肝心の主人のこだわりっぷりですが

インクを基本は3から5色だけど8色用意したいと。

そして、絶対に母印をおすのも嫌なヒトはいっぱい居るはずだからと

8個分、母印代わりの葉っぱのはんこを用意したいとの事

ゲストの大半は男なんだし、母印の方が仕上がりが嬉しいし、

ウェットティっシュおけば平気だし、トイレもあるから手は洗えるでしょう?と説得し

私は5色で両方か、インク8色ではんこなしを主張しましたが却下でした

このくらいは俺の好きなようにしたい!! 、と、なんだかコレはやたら頑固さんでした


意外といいお値段がして、こういうものは全部純正の商品でそろえたいだんな様

1万3千くらいしたんじゃないかな??

でも、こういう記念品だし良いよねって、私も了承しました


私は、ウェディングツリーをするスペースで本当はエッジングミラーを置こうと思っていて

その予算が大体1万から1万5千円だったので主人は買って良いよって言いましたが

あきらめました でもやっぱり作っておけばよかったかなって少し後悔・・・・。


よく考えたら、私たち、自分達OR 皆さんの手作りは多かったけど

業者さんに注文して作ってもらったアイテムってほとんど無い気がします・・・。



でも、本当に温かい記念品が沢山あります




因みにコレは主人が作ってくれた案内版です



あねごのブログ


今、ウェディングツリーは自宅のPCの前に

額に入って飾られていますよ





人気ブログランキングへ