結婚式準備 美容関係 スキンケア編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、


スキンケアや使っているお化粧品、

横浜とハワイの結婚式の準備に関して書いていきます


使っている化粧品は、バスガイドやめてエステティシャンに転職した時から

ず~~~っと使っているエステ専売のフェース化粧品のヴェクティーナです

愛用暦すでに丸7年ですが、ここのクレンジングは本当に浮気できません

エステ専売品なので、ちょっと手が出にくいですが、本当にやめられない

かなり昔ですが@コスメで人気NO、1になったこともアル商品です


べクティーナ クリアクレンジング 7350円なり

商品の詳細


乾燥肌で、冬は乾燥性にきびや、年中リキッドファンデが欠かせなかったわたしは

知識のなかった昔はずっとオイルクレンジングでした

もう、ほんとうに砂漠肌で、乾燥性にきびで、リキッド使っても粉浮きする位ひどかった

23.4とか、一番肌がきれいって言われる年代がコレだったから寂しいですよね・・・・。

当時の方が年齢上に見られてましたし、お肌で見た目年齢結構違うんだなって

今更ながらに思ってしまいます。。。。。


洗顔は私は自身で作ったマルセイユ石鹸を使うことも多いですが

肌が薄いので、弱酸性のウォッシュマイルドで、

夏場の皮脂が多いときはここのウォッシュを使うように使い分けをしています


クリアウォッシュ 、ウォッシュマイルド ともに6300円なり


ローションのとろとろで乾燥が全然違います

乾燥の時はRCローションで、普段はNローションにすることが多いです

週に一回程度でまず、美容液エッセンス乗せて、

ココのメーカーの敏感肌アトピーさん向けラインのアトシステムのスキンモイストをのせる

以上です

スキンケアってあまりたくさんはしてないですね

どちらかと言うとずぼらさんです


Nローション 6300円なり  RCローション 7350円なり

エッセンス 12600円なり

スキンモイスト 7350円なり


普段の日の夜は、入浴後にローションたっぷりとスキンモイストで終わり

後は、2から3日に一回程度、韓国コスメでIT,S SKIN (イソンブ)って言うメーカーがあって

そこのセルトックスって言う注射器型のクリームをポイントで塗ります

コレ、塗るボトックスって言う別名があって、結構良いですよ

ホウレイ線や、眉間、目の周り、私は鼻の横の涙型になってくる部分に乗せています

カタツムリの成分の入ったクリームの人気ですよね


私の義理の母はイソンブの超愛用者なので、私が韓国から取り寄せています

もともとは私が韓国の旅行のついでに行ったお土産にと渡して

母の友人に違うといわれ、そこからなんですけどね



そして、べクティーナの化粧品メーカーが出しているこのUVがまたいいんだな~~~

年中使っていててばなせませんね

数年前にリニューアルして、エンドジーナスという商品名になりました

毎日首までしっかり使って3ヶ月くらいは保ってますね


エンドジーナス 4200円なり


お化粧品の相場としては、さすがにエステ専売品なのでいいお値段かもですが

基本のアイテムは美容液以外は1万越さないし、

ローション以外はそんなに沢山使ってないから、っと割り切っています


商品の詳細



今回、ブライダルエステには少し通いましたが

何よりも感謝したのはこのWパックです

1万円と少々お高いですが、本当にいい!!


Wパック 10500円なり



商品の詳細


ハワイでは、挙式前日、まずしっかりと洗顔して、デコルテと顔、腕

そしてだんなに背中にしっかりこのパックをぬったくってもらい約30分放置

髪の毛にはアロマのオイルでトリートメントパックしてひっつめのアップ。

そのままの状態で、ホテルで翌日のドレスにアイロンがけしてました


私のその姿を見ていた主人が、おばけおばけって超面白がって写真撮りましたが、

それはちょっと公表できませんが・・・。(恐怖映像で炎上しちゃうから 笑 )

ラップはなかったので、乾燥するくらい放置して

そのまま入浴してお顔は炭酸パックで仕上げました!!


特に自分のデジカメの写真では、地黒、超健康コムギ肌の私が

違うって言われました (ちなみに、体には一切ファンデなしです!!)





結構 美白肌になってません??

本当に地黒で、パック後に主人があまりの違いに驚いてました〔笑〕




撮り直しのビーチフォトももちろんしっかりパックしたので決行色白復活です









横浜の挙式の後は、エステでオイルのトリートメントのあとで

あまり違わなかった気がしますが・・・・。



最近は女神のマルシェとか見ていたら、色んな火山灰成分のパックとか

結構良いものもあるようですが、私は一生に一度で、こんなに写真撮られて

こんなに記念になる機会は無いって思ったので

このパックは十分な費用対効果だったと思っています

本当に超いい!!

細々やっているエステ&アロマではもちろんこのラインを使用!!


エステ専売品ってのは、違いを出すために作られてます

扱い方間違ったら、結構トラブルも起きやすくなっちゃうから注意なんです

(メーカーによってはちょっと違うようなものもありますけどね・・・・)


この話をしたら結構皆さんショックに思われるんですが、日本の化粧品って

薬事法とかの規定で、実は、効果や違いを出したらダメなんです

効果が出たら医薬品、医薬部外品で、化粧品のカテゴリではなくなってしまうんです・・・・

化粧品は、あくまで、維持、保持するためのものなので

市販品は、基本は誰が使っても、トラブルが出にくい処方になってます

エステ専売品は、違いを出すための、ギリギリのラインで薬効成分入れてるから

違いが出るんです。

日本の薬効成分の制限って世界でもトップに厳しいらしいんですよね・・・・。

扱う側にも知識がいるし、そういう関係でお値段も張りやすいんですけどね・・・・。


もともと、ココの化粧品は、製薬会社とのコラボなんで、本当にちがう!!

コスメデコルテさんのAQシリーズをご存知の方は驚かれますが

世界初の特許申請の人工細胞が入っている成分なんで、本当にちがう。

それでこの値段なんで、良いかなって思ってマス。

おかげさまで、肌年齢で、一発で実年齢をあてられたことはありません

一度、7歳下に見られたときは、ありがたいけど、私って、そんなしっかりしてない??

そんな頼りなさそうに見られたの??と、ちょっと落ちましたが・・・


エステ専売品を絶対にって勧める気持ちはさらさらありませんが

基本は肌にいい物で、しっかり落として潤して、しつこいくらいに保湿します

結婚式の日にいくらお化粧でプロがカバーしてくれるにしても

かさかさ肌は寂しいし、気分落ちちゃいますよね

効きまくった空調で、披露宴の最後の方にかさかさ肌だったら寂しいです。。。。。

お肌に優しいローションでしっかり保湿して素敵な当日を迎えてください


私はアロマもやっってますが、私はフェイシャルはアロマでのオイルのマッサージって

ほとんどしないです。ってか、できるレベルのクライアントさんが実は少ないです・・・。

肌状態でOKな人はたまにしますが、水分がしっかり肌にアルOK肌の人って本当に少ない。

身体と顔の皮膚の薄さって全然違うから、顔には濃度は本当に落とします

まずは、しつこいくらいに保湿。その後にオイルやクリームで蓋なので・・・・。



そのうちマンションエステはじめたら、もちろんこのお化粧品で継続です

結婚式の直前は、色白美肌をぜひ。。。。