造影剤 | 私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

私の日記帳【〜癌と診断されてから〜】

2020.7 子宮頸がんIVB期
リンパ転移あり。TP療法開始♢(6クール)
12.15 子宮.卵巣.卵管摘出手術
2021.2 追加治療開始。放射線治療28+3回&週1のシスプラチン
2021.11 〜2022.6 イレウスで入退院繰り返しバイパス手術2回
2022.9 再発。2023.2 TC+キイトルーダ開始。

朝から造影剤で撮影。

先生待ってる間看護師さんと話してて、この間の先生がいいな〜なんて話してたら先生が来た。

登場したのは無愛想先生。

でしょうね‼️笑い泣き


造影剤入れながら撮影し始めたんだけど、量が多いのか入れる度に気持ち悪いゲロー

そして撮影が終わったら管をもう少し奥まで入れようと鼻にゼリーだけ塗られて突っ込まれる。

鼻痛いしオェェェェェなるし苦しいし...ネガティブ

結局190cmまで挿入した。


最後に管から排液出ないように止めて、造影剤の流れを見ようと一旦終了。

午後にレントゲン撮ってからご飯をどうするか決めるらしい。



夕方主治医が来て明日の朝もう一度レントゲン撮って昼から重湯を始めることになった。

今日の夜からだと思ったのに笑い泣き(うちの主治医とっても慎重なんだよねあせる)


その後に無愛想先生も来て説明してくれた。

食べれるようなら退院前に管抜きますからね。

.................ん❓

今日管を奥に入れる必要なかったんじゃ⁉️むかつき

でもまぁなんか知らんけど話し方が柔らかかったから許すよ真顔←w



やっと食べれるぅぅぅ〜飛び出すハート

早く明日にならないかな〜((* ॑꒳ ॑* ))音譜