記憶が正しければ4代目 | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

今の携帯、何代目? ブログネタ:今の携帯、何代目? 参加中

みなさん、こんばんは~。o(〃^▽^〃)o
今夜こそはと、夜空を眺めていたおらです。


おらの記憶がただしければ、今の携帯携帯で4代目だと思う。
最初に買ったのは、10年以上前になるんかなはてなマーク
その当時、周りのみんなは、ぼちぼち持つようになっていたんだけど、
おら自身まったく持つ気はなかったんよ。
何せ天邪鬼なもんで・・・。にひひ

だけどおらの両親が、
「家電話にかけても電話に出ないむかっ」というので、
携帯を持つようになった。

最初の携帯は、店の人に
「どの携帯が使いやすい?」って聞いてから買った。
それほど、携帯携帯自体にも興味がなかったんよ。

そのころ旦那は、ポケベルポケベルだったかなはてなマーク
休みの日に、何も言わないで出かけることが多かったんで、
(行き先はわかっていたんだけどね)
無理やり持たせたのを覚えている。

おらが2代目を買うころには、旦那も持っていたと思う。
とはいっても、旦那はこういうのを扱うのは苦手なんで、
夫婦で同じ型の色違いをもっていた。
(おらがいろいろ設定しなければいけないので)


買うと次の携帯携帯を買うまで、2~3年変えなかったな。
使い慣れた携帯の方が、メールとか打ちやすかったんでね。
(今でもそうだが、メールがメインなんで)
新しい携帯携帯を買うと、そのまま店の人に渡した。
持っていてもしょうがないのでね。
(使わないのに家にあるのは邪魔になるだけなので・・・)
だから、おらの家には古い携帯携帯は1台も残っていない。
もうひとつの理由として、
携帯携帯とあまり相性が良くないんだわ。ガーン

最初に買った携帯はそうでもなかったんだけど、
2代目と3代目は合わなかったなぁ・・・。
買ってすぐに落としたのが原因だとは思うんだけど、
同じ部屋にある旦那の携帯は、
いわゆる「バリ3」なのに、
おらの携帯は、1本立つのがやっとで、
酷いと県外になることが多かった。
そのため、話している最中に携帯が切れてしまうってことが
なんどかあった。
(精神的に不安定な時だったんで、それがいけなかったのかも・・・)


最初のころに比べると、
携帯への依存度が高くなっている。
なんだかんだ言いながら、1日何度も確認してるから・・。

だんだん年になってきたんで、
昔ほどマメに携帯を買い換えることはなくなると思うが、
全部の機能がちゃんと使いこなせるようになってから、
次の携帯へ買い換えられるようになりたいですね。
今までそれは達成していないんで・・・。


ペタしてね