別に変わったものは・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

暖房器具、あなたの家では何使ってる? ブログネタ:暖房器具、あなたの家では何使ってる? 参加中

みなさん、こんばんはo(〃^▽^〃)o
明日の夜、「ふたご座流星群」が見られるそうです。
前のときは見ることができなかったので、
今度はがんばる(?)ぞぅ~。


そだなぁ・・・
おらんちは、エアコン・こたつ・ホットカーペット・ハロゲンヒーターがある。
その中で、主に使っているのは、ホットカーペット。
コタツと一緒にね。
一緒とは言っても、電源は入れてない。
熱源(暖かさの元)は、もっぱらホットカーペットなのである。
それとハロゲンヒーター。
これは主に暖房がないところ、
つまり、ダイニングキッチンや別の部屋に使っている。

エアコンは、夏は使うけど冬は使わない。
暖房を使うと乾燥しすぎるのか、
のどを痛めてしまうので、使っていない。
(今の新しいエアコンはそうでもないかもしれないが・・・)

昼間は、できるだけホットカーペットを使わないようにしてる。
一人だけでいるのに、使ったらもったいないでしょ?
去年同じ理由で、夏の暑い最中、
エアコン(冷房)を使わず、扇風機とアイスノンで乗り切ったのだ。
(旦那は冷房が嫌いで、別の部屋で汗だくになりながら寝ていた)

のどを痛めるからという理由で、使っていないのが
(風邪を引くことが多いかったので)
石油ストーブ。
結婚してから、一度も買ったことがない。


暖房器具を使って、体調が悪くなったら
使っている意味がないと思うので、
正しい使い方をして、健康に過ごしたいですね。


ペタしてね


All About「節約・やりくり」暖房費節約のポイント 暖房器具は効率的に
All About「漢方」冷えたカラダに!ぽっかぽか薬膳カレー鍋