基本的には利き手(右手) | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中

みなさん、こんにちは。o(〃^▽^〃)o
昨日、おとといとめっちゃ寒くて
思わず厚手の布団を出してしまったおらです。


基本的には、右手を使うよ。
電話をかけるときも、メールを打つときも右手。
利き手だからそうなるんだけど、
たま~~に左手で打つときもあるかな。べーっだ!
何気なく左手で打っていて、
そのうち、まどろっこしくなると、
結局は右手にかえる。


あっ!でも、電話に出るときは、右手でとって、
左手にかえて話してる。
家の電話でもそう。
電話しながらメモを書いたりするんで、
その癖が抜けないんだと思う。
少し聴力が弱いのかなはてなマーク
右耳だと聞き取りにくいことがあって、
仕方がなく左耳(左手)にしていることもあるかなはてなマーク
関係ないかぁガーン


自分が打ちやすいやり方でいいと思うけどね。
両手使いになれたらいいんだけど、
おらには無理だろうしなぁ・・・。
頭を活性化するには、左手を使うほうがいいのかなはてなマーク
脳トレじゃないが、たまには左手を使って見るかな。イシシ・・・にひひ


ペタしてね