おらも何でもいいって答えちゃう・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

何食べたい?って聞かれたら何て言う? ブログネタ:何食べたい?って聞かれたら何て言う? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)

入院する前までは、深夜遅くまで起きていても

平気だったんだけど、

たった1週間入院しただけなのに、

今は、9時過ぎると睡魔に襲われて、

11時にはTVがついていようがいまいが、

寝てしまうおらです。



おらもいちおう主婦なので、たまには(っておい!)夕食を作る。にひひ

そんなときに旦那に「何がいい?」って聞くと

必ず帰ってくる返事は

「なんでもいい」っていう返事。

同じものを作ろうが何だろうが

作って出せば、文句を言わずに食べてくれるので

まだいいかなはてなマーク


外食に行ったときでも同じで、

おらの旦那は、なかなかメニューを決められない。

それで、「何にする?」って聞くと

「なんでもいい」という返事なのだ。ガーン


はじめは不思議に思っていたんだけど、

最近やっとわかった。(遅いって!)

おらと結婚するまでは、

ほとんど外食をしたことがないおらの旦那。

お義母さんが作って出されたものしか

食べなかった旦那にとって、ファミレスなどで出される料理は

あまりおいしく感じなかったようだ。


おらと結婚して、魚釣りをやるようになってから、

刺身や天ぷら・フライなどはおいしいと言って

食べてはくれるけどね。



おら自信も「何でもいい」って答えることが多いかなはてなマーク

理由はあるのだ。

小さい時からの親のしつけで

「出されたもんは、文句言わずに食べろ!!

「文句言うなら、自分で作れ!!

と言われて育ってきてるから・・・。


そのせいとは言わないが、

おらが作った料理に文句を言われるのには腹が立つ。

だったら自分で作れビックリマークと。

今のところ、旦那には言ったことはないが・・・。ラブラブ!



結婚して、食べる側から作る側になって、

はじめて「何でもいい」って言われるのが嫌だと

思うようになった。

今までわがまま言ってごめんなさい。

おかあちゃ~~~~ん。


ペタしてね