どっちも好き | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

ウーロン茶と緑茶どっちが好き? ブログネタ:ウーロン茶と緑茶どっちが好き? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
明日から、入院するので、
少しの間、訪問&ペタ&記事の更新が、
できないかもしれませんので、
よろしくお願いします。<m(__)m>



ウーロン茶でも緑茶でも
おらはどちらでも好き。
昔は自分から『茶ばばぁ~』と言っていたほどだから。

緑茶は常に置いてあるよ。
旦那が真夏でも、熱いお茶を飲む人だから。
おらは猫舌なんで熱いのは苦手なんだけど・・・。
それでも、緑茶は好き。
お茶漬けは、緑茶の方が、おいしいもんね。

旦那が、魚を釣ってきた時とか、
戻りカツオが買ったときなんかは、
ヅケにして、茶漬けにして食べるんだけど、
そういう時は、緑茶がいいような気がする。
(ほうじ茶でもおいしいが・・・)

ウーロン茶は、昔ほど飲まなくなった。
一時期叔母からもらっていたので、
煮出して飲んだもんだった。(鉄観音)
ペットボトルのウーロン茶を飲んでいたけど、
最近は、いろんなお茶が出ているので、
それを時々試しに飲んでる。
普段は某メーカーの爽健美茶を飲んでる。
安売りしているところで、
箱買いするんだ。

わざわざ買わなくてもいいんだけど、
もともと面倒くさがりなんで、
ペットボトルのものを買うようになった。
お金は多少かかるが・・・。


若い頃みたいに、炭酸飲料などが飲めなくなったので、
お茶を飲むことが多くなった。
日本人だからと言って、緑茶じゃなきゃダメっていうことはないけど、
1日に何回かはお茶を飲みたいなぁ~~。


ペタしてね