どれだけ妥協できるかどうかだと思う | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中

みなさん、こんばんは。ヾ(@°▽°@)ノ
今日は夕方、先日の試験の合格証をもらうために、
名古屋まで行ってきました。
やっと合格したという実感がでてきたおらです。


どうして離婚するのかって・・・・
難しいなぁ。
おらは結婚して、15年になるけど、
『離婚』の「り」の字を全く考えたことがない
というわけではないんだぁ。

付き合ってるときは、わからなかったけど、
結婚してから、相手のことがわかることもあるんだぁ。

だって、お互い付き合ってるときは、
相手に気に入ってもらいたくて、
ふだんやらないようなこともしてるんだと思う。

だけど、結婚するとだんだん、
そういった努力をお互いしなくなるわけだ。

そうすると
「付き合っていた頃はああだったのに・・・こうだったのに・・・」
ってなる。

お互い話し合って、
こうしていこうああしていこうとなればいい。
だけど、いつも話し合いがスムーズに終わるとは限らない。
どうしても受け入れられない(納得できない)って事がでてくる。
そういったときに、自分の好きなことをして、
そういったストレスを発散するか、あるいは、妥協するかだと思う。

ストレスを発散することを、させてもらえなくなったら、
爆発するのは見えている。
後は、『離婚』へと進んでいくばかり・・・。


でも、『離婚』が悪いなんておらは思ってはいない。
それも「ひとつの選択肢」だと思っている。
無理して体調を壊したり、、
ココロの病気を患ったら、大変だから。
所詮、ひとりの男(または女)なんだからね。
自分を大切にして欲しいから・・・。


そうならないように、
いつもお互いコミュニケーションをとって
仲良く暮らせたらいいですよね。