とりあえず水でしょ? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? ブログネタ:砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
明朝は旦那の弁当を作らなければいけないので、
早起きをするおらです。(なんのこっちゃ!)



砂漠で遭難ねぇ・・・
現実味がないんだけども・・・(^▽^;)
海外旅行なんてしたことないのでね。


たぶん、のどが渇いて水を探しているので、
2リットルの水を選ぶと思う。
それを少しずつ飲みながら、
オアシスを探すか、助けを呼ぶ。

とは言ったものの、本当に
何てそんなことできるのかなはてなマーク
パニクって冷静な判断ができなくなっている時に、
できないよなぁ~。

たぶん、2リットルの水を見つけたら、
何も考えず直ぐに
一気飲みして飲みほしてしまうだろうなぁ~。
結局、いい結果には結びつかないかも・・・。叫び

どっちを選んでも、
いい結果に結びつかないのなら、
お金を取るかも・・・。
砂漠のど真ん中にいたんじゃ、
使えないかもしれないけどね。


無線か携帯を持っていたら、
「100万円やるから助けに来い!!」っていうかもね。べーっだ!
あっ!!でも、
連絡がつくのなら、2リットルの水の方がいいかなはてなマーク
でも、直ぐに見つかるわけでもないだろうし・・・。


こういう時にうまく切り抜けられる
サバイバル術を身につけておかなきゃいけないな。
そうすれば、災害が起きても大丈夫だろうしね。

できれば、そういうことに遭わない方が
一番いいんだけど、
今の世の中何が起きるかわからないから・・・。
そういったことに遭っても、
パニックを起こさないように、
日ごろから鍛錬できたらいいですね。