お好み焼きかな? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
今夜も深夜便で~~す。
今日は久しぶりに、彼女と話せて
今までのダウンな気持ちが、
ちょっちアップな気持ちになったおらです。



先日、姪っ子の就職祝いに、お好み焼き屋に行って、
初めてもんじゃ焼きなるものを食べた。
TVやほかの人からの情報で、
『うまい!!』とは聞いていたけど、
実際のところ、食べてみなければわからないので、
チャレンジしてみた。

この店は、自分で焼くスタイルだったので、
うまく焼けたのかどうかは、定かではないが、
それなりの形はできたので、
食べてみたけど・・・
「こんなものなのかなはてなマーク」って正直思ってしまった。
(東京の人ごめんなさい汗おらは田舎者なので・・・ガーン

作り方が悪かったのかもしれない・・・。
おらが作ったわけではなく、姪っ子が
店においてあった、レシピを見ながら作ったので・・・。


比べるものじゃないけど、
やっぱおらはお好み焼きの方が好きかなはてなマーク
食べなれてるってこともあるんだろうけど、
それなりにおなかはいっぱいになるしね。

おらがいつも行ってる店は、関西風かなはてなマーク
味は好みがあるんで、何ともいえないが、
安いんで、『お好み焼き』っていうと
必ずって言っていいほど、その店に行く。

おらの地元の本来のお好み焼きの形(焼き方?)は、
広島風に近い。
かといって、大量のキャベツを入れるわけでもなく、
具も豚肉、玉子(くずさない)、イカ(サキイカあり)、天カスを
最初に焼いた生地の上において、
もう一度上から、生地をかけてから、
ひっくり返すといった焼き方。
(わかりにくい説明ですみませんあせる
それで、お客さんに出す(渡す)時は、
焼きあがったお好み焼きを、
半分に折って、トレイに入れて出す。
お祭りなんかの露店なんかでは、
この形が普通なんだけど、ほかのところはどうなのかなはてなマーク


お好み焼きであれもんじゃ焼きであれ
おいしかったら、どっちでもいいんだけどね。

広島風と関西風ではとなると
意見はわかれるかもしれないけど・・・。
どうなんでしょうかはてなマーク