困った時の神頼みだが・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 ブログネタ:神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 参加中

みなさん、こんにちは。(* ̄Oノ ̄*)
昨日は何だか疲れていて、
何もする気になれなかったおらです。


おらが生まれた時、おらの両親は
「神様はいるビックリマーク」って思ったかもしれない・・・。

おら、生まれてくる時、
早産だった(かも・・・)のと、へその緒を
首に3周も回していた(?)こともあって、
未熟児&仮死状態で生れてきた。

若い看護婦さんは、生れて直ぐ泣かなかったおらを見て
「ダメですね・・・」と半分あきらめたことを言っていたらしい。
そこへ、年配の看護婦さんがやってきて、
おらの足を掴んで逆さにし、背中を叩いたらしい。
そしたら、泣き出して今のおらがあると
オヤジが酒を飲むと、この話をよく聞かされた。シラー
その時の必ずオヤジが言う言葉が、
「お前はよほど、この世に未練があったから
 今、ここにいるんだぞぅ~」
といったセリフ・・・。

大げさに言っているのかも知れないが、
普通の布団では大きすぎるので、
座布団に寝かされていたとかいないとか・・・。えっ

夏の盛りに生れたというのに、
おらには湯たんぽを入れていたらしい。
その隣で母親が、「暑い暑い」といってうちわを扇いでいたとか・・・。えっ

この時、両親は神様に感謝したに違いない。
今は憎たらしい娘になったとしても・・・。べーっだ!
そんなことがあったせいか、
オヤジはおらに過保護なのだが・・・。ガーン


おら自身のことで言えば、
二十歳のときに、交通事故を起こしている。
原チャリで自損事故をした。
雪の降った後、仕事が終わり帰宅するときに、
「電車電車で帰ったらどうだぁ?」と
言われたのにもかかわらず、
翌日、原チャリが必要だったこともあって、
そのまま原チャリで帰った。

案の定、自宅まであと少しというところで、
みごとにコケた。
コケた勢いで、身体がすべって
電柱の方に向かっていった。
「電柱にぶつかったら、ヤバイ・・・。神様助けて!」
とココロの中で祈った。
その願いが通じたのかどうか、定かではないが、
電柱にぶつかる前に、身体は止まった。

直ぐに、救急車を呼んでもらい、
病院病院へ・・・・。
全治3ヶ月(?記憶が定かでない)の大怪我を負った。

このせいで、成人式には出られなかったが、
あの時、おらの願いが神様に届かなかったら・・・
って考えるとぞぅっとする。ガーン
この後、雪の日になると、
事故のことを出され、素直に言うこと聞くように
説教される。
また、これがきっかけとは言わないが、
『バイク禁止令』が出されたのは言うまでもない・・・。


そんな経験があったので、
神様は信じている。
まぁ、今のところ
「困った時の神頼み」になっているけどね。べーっだ!

神様は、各国いろいろいる(?)けど、
おらはひとりだと思っている。
その人その人で、見え方が違うだけなのだと・・・。
こういう考え方って、いけないのかなはてなマーク