家電関係はあると便利だと思う | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

何の試供品があったら嬉しい? ブログネタ:何の試供品があったら嬉しい? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
今朝、おらの地元では地震がありました。
さほど揺れは大きくはなかったけど、
「とうとう来たか東海沖地震・・・」
なんて思ったおらです。


試供品といえば、化粧品口紅や薬などが思いつくんだけど、
おらの場合、普段化粧をしないんで、
化粧品の試供品は、もらっても結局は、
ゴミ箱行きとなってる。汗

薬は試しに飲んでみたりするけど、
強い薬だと、胃にきてしまうので、
常備薬がない時以外は飲まない。
だから、これもゴミ箱行きかなはてなマーク

食べ物なんかだったら、試食するんだけどねぇ~。べーっだ!


あったら嬉しい試供品はやっぱり家電テレビや携帯携帯などかなはてなマーク
携帯携帯を買うとき、最近は、
デザインで決めることが多いんだけど、
買ってみて後で、
「この機能が使いにくい」だとか
「入力の仕方が面倒むかっ」なんてことはよくあるから、
1回使わせてもらうと嬉しいんだけどなぁ。
安い買い物ではなくなってるしね。

家電なんかでもそう。
操作の仕方とか、周辺機器のつなぎ方など、
以前よりは簡単になってきてはいるけど、
メカに弱い人にとっては、大変だよね。
定員さんが
「こういう機能が便利ですよぅ~」とか、
「これだと電気代が○○安くなりますぅ~」って
言われてもね、
「へぇ~、そう・・・」っとうなずく程度で、
結局はよくわかっていなかったりする。


モニタリングなんかで、
企業が調査してるとは思うんだけど、
こういうのもあっていいとは思うんだけどなぁ~。
この不景気な時代では無理かぁ・・・。しょぼん