上⬆︎の義父母の発言を旦那ちゃんが義姉にチクリました(^_^;)


そぅ、「近くなるからには、⚪︎⚪︎(私)には色々やってもらいたいから、覚悟しておかないかんよ」

と、発言したことを義姉にチクったんです


旦那ちゃんが何を思ってチクったかは分かりませんが、、

その時の義姉の反応がこれ⬇︎

義姉&義姉旦那ニコニコニコ「そんなこと言ったらダメでしょー💢ただでさえ、嫁ぐってだけで大変なのに。プレッシャーになるような事を言うとかあり得ない💢 あのハゲー💢」

と、義姉は自分の父親の発言に怒っていたようで

す よく言った!義姉!と一瞬思いましたが、、

そして続きがあります

義姉旦那ニコ「⚪︎⚪︎(義姉)は好きで色々やってる。やりたいから面倒みている。だから、今は大丈夫だから、気にしないで」と、言ったそう


「今は」って、超気になる…

てか、今はまだ軽いサポートだし…

この先サポート度合い重くなったら、

嫁も一緒に加わるの❓

それとも

嫁にバトンタッチなの❓


勿論、サポートには嫁ちゃん加わりますよ指差し


ただし、義父母の介護にどっぷり浸かった人生は描いてませんちょっと不満

制度も併用して、自分の人生もちゃんと生きたいのです


義姉が、

どこまで近い未来を想像できているのか話してみたいなぁ…ちょっと不満


多分、

今はできる限り子供として親をサポートしたいんですよね〜


ここだけ聞くと、

人事ならば「いい話」で終わりますが

自分事だったら「ありがた迷惑」なんです真顔


何でも身内がやってくれる環境が、

当たり前となった義父母には

身内以外を受け入れる覚悟など持てるはずがないんです、😓


おまけに、

当然ながら義姉は嫁に出た身でもありますから、

義姉の口からたまに出る「それ私がやるのはちょっと違うから」とか言う、嫁に出た身を都合良く使い分けるその手法が頭をよぎる…真顔


義姉が最後までみる覚悟があるなら、

好きにやってあげたら良いと思います

でも、嫁に出た身だから最後までみるのは違うと思うならば、今の時点で口を出すべきではないのです

まずは、

子供達で話し合いするとかしてほしいねぇ


一人の義姉が途中まで好きにやって、

あとはそのまま引き継げって、

すっごい迷惑ですからちょっと不満


今の嫁ちゃんの心の声⬇︎


疑問①義姉さん、それっていつまでお世話するの⁉️今の義父母は自分でできる事や形を変えて続けられる事ありますよね❓今から身内で何でもかんでもやってたら、頑固でわがまま義父母はこの先何も変わらず身内だけのサポート一直線ですよ⁉️

これからの自分の人生、介護に捧げるおつもりですか?そして、嫁にそれを求めてますか?



いやいやいや〜

嫁ちゃんは、

介護保険や地域包括支援センターを混ぜながらのサポートを考えてますよーちょっと不満



嫌な予感しかしない嫁ちゃんです真顔真顔真顔