転勤が決まり、

物件探しに始まり、下見、転出関係&引っ越し関係の書類等々済ませましたニコニコ

内辞が出てから明日で2週間


目まぐるしい日々でした泣き笑い


明日からは、荷造りスタートです!


そんな忙しい最中、

物件探しに行った際、

思ったより物件が早く決まったので

実家に顔を出してきました〜


はい案の定。

イラッと💢しましたー


義父👴「⚪︎⚪︎(私)、今までは遠くて申し訳ないから娘達にお願いしていたけど、同じ市内になるなら覚悟してもらわないといかんよ」


真顔「んっ⁉️何の覚悟ですか❓」


義父👴「色々やってもらう」


すかさず旦那ちゃん

旦那にやり「⚪︎⚪︎(私)は、働くよ」


義父母👴👵「えっ⁉️働くの⁉️」


旦那にやり「しばらく働いてないし、外に出た方が⚪︎⚪︎(私)のためだから、、ねえ」


真顔「うん、働きますよ。外に出た方がいいでしょう。自分のためにも」


義母👵「で、どこに決まったの❓」


真顔&旦那にやり「引っ越しだってこらからなのに、これから追々に決まってるでしょうー」


真顔「働きながらでも出来ることはありますから、その中でお手伝いしますから安心して下さい」


義父👴「…」言葉なし


真顔「と言うか、お義父さんお義母さんは私の作った料理食べる覚悟あります⁉️だって薄味100%拒否しますよね〜⁉️薄味を食べる覚悟ができたら作りに来ますから、いつでも連絡下さいね!」


義父母👴👵「…急に薄味は無理だよ」


そんな会話がありましたメラメラ

(私も大人気ないですが、、、指差し



以下、嫁の気持ちをぶつけますびっくりマーク


①お願いするなら文句言うなーパンチ!


②やってもらうの当たり前だと思ってるけど、

近くにいようが出来ることは自分達でやる努力を忘れるなーパンチ!


③同じ市内だけど、あえて真反対の物件にしたのは、最低限の距離感を保つためなんだーパンチ!


④隣に住むわ訳じゃないんだー❗️介護保険や地域包括支援センターの存在を忘れてるぞーパンチ!


⑤嫁はね、出来ること、やるべき事をする気持ちは出来てるぞー!そんな言われたら嫁は不快になるだけだーパンチ!


つづく