すごかったー!頭の中がぐるぐる急回転!! | プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。

インターネットショップ・【アニーズ】からの情報発信ならびにお客様との相互コミュニケーションを目的としたWEBLOGをめざしますぅ。

昨日、「asca FAIR 2012」 アーティシャルフラワー

(クリスマス・正月・フローラル)の展示会に行ってきました。


まぁ~~、とにかくステキ!!!すごい!!!


生花と間違えてしまうくらいの品質の良さ・・・

(微妙なグラディーションの出し方などは感動します。)に加え、

生花では表現できないアート独特な加工(ラメ、スパンコール、

オーガンジーチュールなどの装飾や、ペイント加工)、

ところどころに参考ディスプレイも展示してあり、


「なるほど~。こんな使い方もできるんだー!!」なんて・・・独り言?


なんかも言いつつ、新しいテクニックにも酔いしれ、頭の中ぐるぐる・・・

創作意欲かきたてられまくりで帰ってきました。

(最近あまり作ることが少なくなってしまった私ですが、 頭の中では、

たっくさんのアレンジ、ディスプレイが完成しました(笑)。)



↓こちらの画像はお正月飾りなのですが、おおきないちょうのような葉?

(アートディスプレイリーフ)を扇子に見立ててデザインされていました。

とっても迫力があってカッコよかったです♪

プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。-asca2012展示会23


私の感想、そしてascaスタッフさんも言われてましたが、

最近は小ぶりなものか、大ぶりなものが人気だそうです。



あ、そうそう、おおぶりといえばもうひとつ、↓↓


プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。-asca2012展示会13

このばら、花径33cmもあるんですよ!!


うちの社長が見つけてきて、ちょっと難しい顔しながらも「これ、いいな~」、

思わず「まーた、すごいものみつけてきて・・??!!」


最初は『どーすんの!』と思ったけど・・・、

いろいろ考えると案外使えるかも・・。超インパクト有!

店舗、ビルなどのディスプレイ用で売れているそうです。



帰りぎわ、階段フロアに巨大薔薇のディスプレイが・・・。


こ、これは・・・


とってもかっこよく飾られてありました。画像はちょっとわかり辛いですが・・・。


プリザーブド&アートフラワー花材・資材販売【アニーズ.net】のブログ。-asca2012展示会21


今日は大ぶりな花の話しばかりになってしまいましたが、

次回は小ぶりなお花(ピック)のお話しも少ししたいと思います。

小ぶりな花(ピック)は順次ページに追加していきますので、お楽しみに。



まだまだ、展示会でのお話、書ききれなくてなごり惜しいのですが、

今日はこの辺で・・・。