CT検査結果。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。

今日は外来に行ってきました。
先週やったCT検査の結果が出る日…

いったいどれくらいぶりの検査なのか、
前回はいつだったっけ?などと…もはやそれすらわからないくらいなのに。
それでもやはりこの1週間はブルーな気分でした。


結果は問題なし。…よかった~ クラッカー
血液検査も、問題なしでした。
次回の外来は4ヵ月後。
それまでは、心おきなく仕事や絵に打ち込めます 合格
この期間をたいせつにしよう かお



さて、
今週の出来事をまとめてご紹介すると…

ワタシはなんだかあわただしい毎日を送っていますが、
このタイミングで、買ってしまいました。

$愛と仕事とその後のワタシ

Mac Book Air です。
仕事中でもさっと取り出して快適!…もう、夢中です。

ただし、ワタシ、Macは初めてなので使い慣れていなくて…
いや、こうして使う前(今も使用中)の設定には手こずりました あせる

購入したのはアップルストア銀座。
$愛と仕事とその後のワタシ

中の雰囲気は、元気!若い!かっこいい~!
ハーフの若者に簡単なレクチャーしてもらい…
わからないことがあったら、
会社が銀座なので、気軽に聞きに行けるし、便利です。


そうそう、
ワタシのダイエットその後ですが、
★本日、最大デブ時よりマイナス3.0キロ!

一時はマイナス4.0キロまでいったのですがちょっと戻ってます。
が、まあまずまずでしょう。こちらも長い目でいきたいので。

ワタシは目立つ指輪をして、
間食に手が伸びそうになると指先の指輪に目がいって戒める
「戒めの指輪ダイエット」をしていますが、
そのバリエーションとして、
「戒めの腕輪ダイエット」も同時開催することに。

$愛と仕事とその後のワタシ

これがブレスレット。
ごつい!ものすごい存在感!
しかも…

$愛と仕事とその後のワタシ

実は腕時計だったりして。
ツモリチサトの時計です。



そういえば、今週は何年かぶりでスイカを丸ごと1個買いました。
なんだか夏ってかんじで、いいでしょ。

$愛と仕事とその後のワタシ



たくさん写真を紹介したついでに。
ロミさんに私信で~す。

おそらくおそろいと思われるタムの服。
…ワタシとロミさんは生年月日もほぼおそろいなのですが、
他にも持っているモノなど偶然同じものが多くて…
それをブログの写真で発見しては驚き&喜び合っているのです。

おそろいのスーツケースの上で撮ってみました。
ちょっとわかりづらい? 
てろんとした生地のカットソー&スカート。

$愛と仕事とその後のワタシ

カットソーの襟元がロミさんのスカートの柄と同じでしょ。
スカートは同じパターンの黒です。




船    船    船