いちだんらく。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。


愛と仕事とその後のワタシ





今週もいろいろ…いろいろありました。


…ここしばらくはこの「いろいろありました」は、

会社での思い通りにはいかない

さまざまな出来事を意味していました。


会社関係は今もあいかわらず…

先月はついに信頼できる同僚が辞表を提出するという事態にまで。

しかも、先行きも決めず、まずは辞める…という潔さ 目

正直、すばらし~と感心しました。うらやまし~。



でも、あれこれ事情があって、

まだしばらくはワタシはここでがんばるしかないと決めて…

毎週末、「いろいろありました」なんてブログに書いてたわけです。




そして、

風向きが変わったのが金環日食の直後…

思わぬ仕事がタイミングよく舞い込んで来たり…

2~3年くすぶっていたプライベートな問題も解決したり…


いやなことを考える暇のないように、

いい意味で刺激的な出来事が重なるように次々とやってきたのです。


少し前のブログに

「そんなこともあるんだ…的な良いオファーがありました。

 実現するかわからない、

 ちょっと夢のような話なので詳細は書けませんが…」と書いたのですが、


なんと実現することになりました! クラッカー

先週、決定したんです。



それは何かというと…ワタシの絵の作品展をやるという話です アート


こうして描いてみると

…さほど、たいしたことない夢だったかも…ですが。

ワタシにとっては…もう、もう、あり得ないことなんですよ。



あ、ここのアネモネのイラストとは違います。

そのシリーズは、たまにしか描かないし、好きで描いていただけなので、

自分でも描いていたことなど忘れていたくらい…

もちろん趣味でです。


今回はワタシの絵を知人のアートディレクターが目にとめてくれて、

スポンサーに紹介してくれて、実現可能となりました。


時期はまだ3~4ヵ月先になると思います。

作品展内容は絵を紹介するだけでなく、企画として拡げていくつもりです。


まだまだ考えなければならないことがいっぱいありますが、

フダンやっている仕事とはまったくの別物だし、

このチャンスをたいせつに、思い切り楽しみたいと思っています。


もう一度書きますが、

この出来事はワタシにとっては人生上、まったく想定外のことでした。

あり得ない領域の…願ってもない話です。…感謝です。




星 黄色い花 お月様




今週はフダンの仕事もいちだんらくするつもりでしたが、

それはワタシの単なる希望的な願望でした。

フダンの仕事も忙しくなってバタバタ。

その上、先々週の上海出張でこわしたお腹も…

実は1週間もぐずぐずしてました。

仕方なく先週は病院に行き、抗生物質をもらって、ようやく治まりました。



そんなこんなで迎えたこの連休…キラキラ …宝物です。



ほんとうに、ほんとうに、

久しぶりに連日、休めてます。


連休前の金曜の夜は、お洒落なカフェで飲みました。

しみじみとこれまでのことをあれこれ噛みしめながら…ふふ かお





しし座    黄色い花    おとめ座    天使    星