アネの気になるあれこレビュー -7ページ目

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです







 

アネです。

 

1月も半ばですが、昨年(先月)読まれた記事TOP5です。

備忘録代わりとしてこのコンテンツを忘れると何だか気持ちがしまらない気がして。


お付き合いくだされば何よりです。


 

1【メルカリ】偽物でした【後編】

 

2024年の記事が今もアクセスが多いです。

あんしん鑑定は申し込んでいないから結果役に立ててない記事に。

 

 

2 ゆうちょ銀行のATMで通帳繰り越しをした結果 

 

ATMで通帳を新しく繰り越しできるのは便利。

デザイン選べたらいいなと思った話です。


次は窓口で局員さんが忙しくない頃合いを見てお願いしようと思います。

 

 

3 【無印良品】2026福缶の抽選応募でアプリケーションエラーが出てた原因。アプリのみ利用で気づかず 

 

Google経由で検索流入が多く、一瞬だけジャンルランキングが上がりました。


検索結果で本家のヘルプページ記事の中に紛れ込んでいたのもいい思い出です。

 

 

4【無印良品 福缶 2026】オンライン当選確認をしてみた結果

 

初めての福缶抽選申し込みをして、結果発表日にアクセスした時は当選で嬉しかったですニコニコ


調べてみると前日から分かったよ、という話があったのを後に知りました。



無印良品

 


5 【断捨離】色紙の捨て方に悩みながら検索した結果 

 

2024年4月の記事が細く長く上位にランクインをしています。


悩んでいる人が私だけじゃないんだと思ったのと同時に、3月~4月頃に再びアクセス数が微増しそう。


色紙(寄せ書き)文化は令和も変わらず。

もらって嬉しい人、複雑な人、それぞれの想いがありますよね。

 


どの記事が気になりましたか?

 


2026年1月もまとめ記事を継続します。


 

 最後まで読んでくださりありがとうございます

 


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村


 

 

 





アネです。


楽天お買い物マラソンで7店舗回りました。


プリンターのインク切れ表示をだましだましで印刷していたけれど、さすがに買い足しました。
インク代、店舗より安くつきました。 


 

裏起毛のペチコートスカートタイプは以前Мサイズにしたらあまりにもウエストがきつすぎました。

レビューでは大きめがオススメされていたのでLLではなく、さらに上の3Lに。


(Мと3Lを比較。着丈は65cmは両方同じ)

ゆったりめでこれならたくさん食べても苦しくないです。

 

 


そして1ヶ月待ちなのがダークエンジェルさんの裏起毛パンツ

サイズはモデルさんが脚細すぎて参考にするにはおこがましいので、XLサイズに


これでキツキツだったら、ルームウェアにしようと思います。


 過活動膀胱で泌尿器科通いが始まってしまった。

ガードルはけない、ジーパンもはけません。

ウエストゴムはあまりはきたくないけど、今そんなわがまま通用しないんで。


締め付け感があると色々大変ガーン

ですが寒さ対策しないとさらに大変さがプラスになってしまいます。


あと1ヶ月近く待ってもまだ2月と寒い。

それまでは今2本あるボトムスを着回して乗り切ります。




 多分、この裏起毛フレアパンツが届くから外歩きできるデザインと質感に期待しています。


こっちはLサイズの黒です

 

●追記●ポスト投函されていました

試着したところ、サイズ感もよく裏起毛はそこまで分厚さはないけど、下に膝丈あったか靴下着用がよさそうな気がします


後ろ姿は大丈夫なんだけど、ガードルはいた方が私の体型だともっとスッキリ見えるかも




まだ届いていない服。

セットアップで着るつもりで半購入しました。

私が買った時は40%OFFだったかもしれない。


 もちろん裏起毛ペチコートパンツタイプをはきます



今回は防寒対策アイテムを重点的に購入しました。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村








アネです。


受験生のお子さんのいらっしゃる方にはセンシティブな内容のため、大昔の地方の田舎在住中学生の話になります。
かなり昔の話になるので現在と比較にはなりません。




私は小中高と公立に行きました。

実は中学受験で県外の私立女子高を受けたいと家族に言うものの、ダメだとばっさり切られました。

今思えば何故その女子高にどのような目的で受験をしたかったのか分かりません。

そして高校受験をする頃には県内トップクラスといっていい、私立高校受験合格を目指していました。

塾もその高校受験に向けての少数精鋭クラスにギリギリの成績でぶら下がっていて、周りは本当に優秀な人ばかり。
そして性格も男女ともイヤミがない。

私、結構な割合でいじられるのですが、それは彼ら彼女らはしませんでしたね。

やはりそういうヒマがあったら英単語の1つ2つは覚えてる方が有意義です。
外見と当時蓄膿症の治療中でそれをここぞとばかり突いてくる人は私の知る範囲、頭脳明晰な人にはいません。

そしてみんなそれぞれの中学校では上位トップ3以内。
私も成績は上位20位内でしたが、塾通で先取り学習がストックされていたおかげです。
肝心の受験勉強にはついていくのには厳しすぎました。

多分、その私立高校の合格ラインには届かない。
その頃からお腹が痛いとか、勉強が身に入らなくなってしまい。
勉強するノウハウがきちんとできていなかったんですよね、今思うと。

家族に思い切って

◯◯高校には行かない、地元の高校を受験する

その時は私の記憶では抜け落ちていたので、母曰く、周囲からは何故アネちゃんは受験しないのか、と色々言われていたみたい。

あんたはお腹が痛いだの、気分がわるいだの、あれこれ言い出すから
もう受けなくてもいいよ、と言うしかできんかったよ

私も多分クラスで、てっきり◯◯高校受験すると思われていたのに撤退したことで何かあったのかな。
記憶にないです。

本当は◯◯高校ではなく、当時地元初公立だけど私のやってみたいことのできるところが創立するとかで各中学校から1人推薦で行けるのにも憧れていたのですが

遠すぎる、寮生活必須→却下

大学生の受験のように選択肢がなくなっていったんですよね。

塾でも周りは◯◯高校受験なのに私だけ公立高校。
誰も責めたりはしなかったのは救い。
もしかしたら言われたかもしれないけど、私のメンタルがもたなかったかもしれません。


そして2月の受験でみんな合格をしました。
おめでとう、と私は3月の公立高校受験勉強を頑張って合格しました。

もし、私立高校受験をしていたらどうなっていたんだろう。
たらればは言えない。

家族がもうあんたの好きにすればいいよと諦めてくれたのがよかったし、それ以降は何も言われなかったです。

公立高校も同じ中学から進学する友達も多かったから高校生活は3年生を除いては楽しかったから、きっとそれが私の進むところだったんだろうなと。

勉強ができなかったから後悔しようがないし、高校生の頃に出会った友達の数人とは今でも時々顔を合わせたり、グループLINEを昨年末から始まった。


偏差値とか、内申点がとか今の中学生の方がとても大変だと思います。
地方の公立高校だった母校も私のいた頃よりもハードルが上がっていて大変らしいと聞きました。  

もうあの頃の呑気なゆとりのある高校じゃないよと

中学受験は弟がやっていましたがさいわい、誰の手も借りず、スパルタ塾でしっかり目標の県外私立中高校に合格。
 

弟はいいのに私はだめだった県外私立受験。
年の差もあって行っていた塾も別で方針が全然違うのもあったから、時代の流れですね。

受験は本当にしんどいです。
私は逃げたクチなのでどうのこうの言えない立場だけど、必死で受験勉強をしている方、一所懸命支えていらっしゃるご家族の方がアメブロでたくさんいることを知りました。

もしかしてうちの親もこういう気持ちだったのかなと今になって申し訳ない気持ちになります。

良い結果の報告があるのを密かに応援しています。


 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



体調管理に身体を冷やさないようにしてくださいね


 

 


 



アネです。


夢で飛行機降りて手荷物を受け取りを忘れてそのまま出口を通り過ぎ


しまった、キャリーバッグ受け取るのを忘れたガーン

どうしよう、いったん外に出たら戻れないのに



 


そこで目が覚めて悪夢とはいえ、夢でよかったです。


私は元々夢見がよくありません。


夢を見たあとは起きてもぐったり疲れています。

脳がじゅうぶん休めていないんだろうな。


一人旅の計画を立てた後だけに気をつけなくてはいかんですね不安


もちろん今まで手荷物の受け取り忘れはないですが。




最後まで読んでくださりありがとうございます


 

 

 

 


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


楽天市場

 楽天市場

 







アネです。

一人旅で新規開拓のホテル予約をしました。
目的はサッカー観戦のための遠征です。
クーポン使って2泊3日で27,000円。

どうしてもあと1泊したくていったんキャンセルからの予約取り直しをしようとサイトを確認したら

はちまんえん
まさかの2倍超えに驚きました。




私の予約したプランは残り1室表示を見て楽天お買い物マラソンを待たずに予約したもの。


よくある残りわずか、早いもの勝ち


通販番組でよく使われるフレーズは、ホテル予約に関してはありえない。

頭では分かっています。 

やっぱり早いもの勝ちです。

 

 

 

こんなことならちゃんと日程を組んで計画立てるんだった。


新規開拓のホテルはユニットバスが狭いですの説明あり。

そして簡単な朝食がプランに含まれているのにこの時初めて気づきました。



今さら別のホテルに変更も大変。

このまま2泊3日で続行します。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


楽天市場