アネの気になるあれこレビュー -6ページ目

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです







アネです。

メルカリやフリマで売るだけではなく、購入もしています。

購入して真っ先に見てしまうのが、 
梱包のやり方

私はよく本の出品が多くて、1冊ずつしかやらないのですが数冊のまとめての梱包がどうなんだろう。
開封してその丁寧な作業に

この方法、使える😎✨

脳内にインプットしていきます。

レターパックライトminiの封筒が剥がれないように、セロハンテープでさりげなく補強していたり。
これは私もよくやっています。


次はにおい

タバコのにおい、強い香りの柔軟剤がダメなんでつい、鼻を近づけて確認しちゃいますね。
服は柔軟剤が気になるからなかなか購入できずですが。

出品文に

ペット、喫煙者おりません

この文言あるだけでも購入へのハードルは下がりやすい。
またはフリマ専用部屋にペットは絶対入れていませんとか。


出品購入両方していると、それぞれの目線でこうしたら梱包も楽、開封もしやすいと学びにもなっています。


過剰梱包で失敗して送料高くついたこともありました。

シンプルかつ、要点おさえた出品者さんの丁寧な仕事ぶり。


見習うところがまだまだある、分かります。




 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます気づき



🔴
メルカリ招待コード


🟠Yahoo!フリマ招待コード

GRYBJ6 



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村







アネです。



Xでリポストで流れてきた方のポストがよかったのでアメブロでシェアを。

と思ったら、直接貼れないのを忘れていました。



スクショと、Xの該当のポストアドレス貼りました。

Xアカウント持っていらっしゃる方はそちらで見るのをおすすめします。



https://x.com/i/status/2013543551901089876



自分時間はだいじ、とは思っていてもなかなか言語化できなかったのですが、この方法なら時々試しやすいですよね。

何より罪悪感を伴わないのが良くて。

私なら

・最寄りのショッピングモールでスタバか、別のカフェに行く
・書店でぶらっと一周
・ロフト、無印良品でぶらっと一周
・家で夜中に買った本を読む
・DAZNでサッカー観戦
・美味しいチョコを少し食べる

交通費込みで3,000円以内でおさまりそうです。


これがなかなかできないことが多々あって、県外を飛び出して一人旅なんですけどね。


小さな自分のための2時間3,000円以内の楽しみ方をあれこれ考えるだけでも楽しくなりました。


ポスト主の方、リポストしてくれたフォロワーさんに感謝です。

引用リポストを見ても皆さんそれぞれの2時間があって読んでいてほっこりしました。

 

 


 


 


 


最後まで読んでくださりありがとうございます


楽天市場

 






アネです。


過活動膀胱治療のため、泌尿器科通院2回目です。


前回処方された薬が私には効果が特に感じられませんでした。


尿検査は今回も菌無し、濁り無しとそちらに関しては問題はなくて安心。

ただ、やはり外出時のトイレ探しで落ち着かないことのストレスはきついのは変わらずです。


そしてデニム等の硬め素材のボトムスで乗り物で座っていると圧迫されるのか、トイレに早く行きたくて落ち着かないことに気づいたと正直に話しました。


それは膀胱が座ることでの圧迫されるのは大変ですね

心因性のものもあるかもしれません

前回の薬は弱めのものでしたが、今回はもう少し強めの薬を出しますね

その分、副作用が出る場合もあります



他にも色々な薬の表を見せてくれて、説明も分かりやすく、治療への心配も察してくれました。


今回はエコー無しで尿検査と問診、薬の処方だけでした。


薬はきっちり1ヶ月分。

飲み忘れがないよう、朝食後に1回服用します。


そして今回の医療費は3割負担で


・尿検査、診察→920円

・薬代1ヶ月分→1,970円

→合計2,890円


先月はエコーもあったので少し安くなりました。

薬はジェネリックでは出ていないものです。


泌尿器科は男性が多く、女性も少ないながらもいてぼっちさは感じないのに安堵。


予約制で、また来月。


持病の病院と2日連続で行くため、仕事終わりもあって疲れます。

睡魔で家では電池切れを充電しながら治療に努めます。



このフレアパンツで通勤、通院

はき心地楽ですがきちんと感あります

Мサイズではなく、ややゆったりめのLサイズにしました

裏起毛は薄めでもっさり度は低く、着丈も無問題でした



極寒以外、オールシーズンいけそうです(個人的感想)

冬は裏起毛ペチコートパンツかタイツ着用でも大丈夫でした



来月には届く予定の裏起毛パンツは届いていないので感じが分からないけど、ワンマイルウェア向きそう

モデルさんの脚が全体的に細すぎてXLサイズでもはければよし、です



最後まで読んでくださりありがとうございます






AI作成画像です

アネです。

最近またもや悪夢にうなされて目が覚めました。
朝からモヤモヤ。

今回一人旅に関する夢でした。

空港について、何故か航空券が無いことに気づきそこでまず絶望その1。

ここから家に戻ってだと2時間近いロス。
値段は忘れました。


財布を開いたら11,000円しかありません。

空港にあるATMを利用しようにもゆうちょキャッシュカードだけではなく、クレジットカードも財布の中には無し。
これが絶望その2。



で、帰宅したら母と何故か東京在住の妹がいた。
2人が私を見て何か言いたげな顔をしたところで目が覚めました。


夢では紙の航空券でした。
冷静に考えれば、スマホのアプリで飛行機に乗れないなんてことはないですよね。

夢の中ではスマホの存在0でした。

財布の中身が11,000円は微妙にリアル。
旅先であまり使わないからその影響?


ゆうちょのキャッシュカードは常にお守り代わりに財布に入れてます。
全国のゆうちょATM手数料はかからないのがほとんどという理由。

この辺もリアルさが混じっています。
外で使うのにいまだにためらうんですよね。


今度の一人旅、色々気をつけてという意味なのか。
それとも最近諸々のストレスで疲れているのか。


とにかく夢でよかった……



最後まで読んでくださりありがとうございます






アネです。


体調がいまいちで薬膳カレーが食べたいです。

たまには身体を整えないとね。

自宅では出せない味だからこそ、食べたい。



今年の目標の1つ

フリマを頑張る


まずは小物からコツコツ出品しています。


使いかけの商品を試しに「ジャンク品・状態悪い」でチャレンジ出品をしました。


その部屋から出てきたチャレンジ品、最初は別の探し物をしていたのです。

が、出てきたチャレンジ品をメルカリでリサーチしたところ一定数の需要がある。



新品未開封、未使用品が並ぶ中、ジャンク品で出す猛者もいるから参考にしました。


動きのないアカウントじゃないですよ、アピール中です。



最後まで読んでくださりありがとうございます気づき



🔴
メルカリ招待コード


🟠Yahoo!フリマ招待コード

GRYBJ6 



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


とうとうマンガに手を出してしまいました。

今頃になってハマった【推しの子】


無料アプリで途中から課金になり、フリマで定価より安く購入。

完結した作品は一気読みしたくなりますよね。

 


アプリで読んでいるマンガ


【おひとりさまホテル】 

こちらは今のところ、1日1話でタイマー復帰したら読んでいます

 

 

【復讐の王子様】

ドロドロ苦手が何とか読んでいる作品は、本当にエグいを体現してる。

これも無料チケット話数が終わって、続きが課金コインになったところで止まっています。