


アネです。
今さらですが【じゃあ、あんたが作ってみろよ】見ました。
しかも最終回だけを。
竹内涼真さんチャレンジャーな役をしていると聞いていたものの、私は別ドラマを見ていて。
完全に乗り遅れ。
が、竹内涼真さんと夏帆さん演じるカップル(復縁してる?)を見ていて今更ながら(2回目)
2人とも左利き
そしておはしやスプーンの置き方がナチュラルにこれ、に感動しました。
角度が全然違うんですよ。
私の家には右利き用のへらしかなく、裏返して混ぜているのでやりにくいなと思いつつ使っています。
何より左利きのカップルって私が見ていないだけかもしれませんが、ドラマで見たのは初めて。
違うところで勝手にテンションが上がってしまいました![]()
原作漫画の中では2人とも利き手はどっちなのかな。
気になるところ、普通そこじゃないでしょ。
ドラマは鮎美(夏帆)がお店を出そうとしているのを応援している勝男(竹内涼真)がアドバイスしてくるのにもやっとしている表情。
1人で頑張りたい→分かる。
手伝うよ(純粋な厚意)の勝男も悪くないんだけど、そこはなんか表情が曇りがちなのが気になります。
途中からの視聴組なので、初期の勝男のthe昭和なところがリアタイできなかったのが惜しい。
話し合える2人になれてよかったね![]()
本当に個人的すぎるんですけど、左利きの人は100%左利きでなくても割と腕時計は右手につけないんだーと勝男を見ていて気づきました。
字を書く時は正直、時計は右手にしているから。
実際のところ、利き手が左でも右手に腕時計をつけているよ、もいないわけではないだろうし。
ドラマの感想はどこ?















