ブルーレイレコーダーの番組表が表示されないのを何とか解決できた?基本はテレビとレコーダーのプラグをいったん抜いて挿し直してみた(個人的に) | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです







アネです。


久しぶりに録画したい番組があってブルーレイレコーダーで予約しようとしたら、録画するための番組表が出てこない。


真っ黒な画面と、表示されるのがデバイスを確認してくださいと信号が出ていないとか。


スマホで検索し、お約束のYahoo知恵袋にたどり着きます。

いつもありがとうYahoo知恵袋。


似たようなケースを探しまくり、コードの抜き差しやレコーダー本体のリセットを何度か試しても状況は代わりません。


レコーダー本体のプラグを抜いてるだけではダメかも。

Yahoo知恵袋とかGoogle検索で出てきたやり方で


テレビ本体のプラグを抜いて挿し直してみる


のと


レコーダーとテレビを繋げているコードの差し込み口をもう1つの同じ差し込み口に変えてみる



これで使えなかったら修理呼ぶしかないよね……


電源を入れて再びレコーダーのリモコンのスイッチを押すと


ついた

つきました

壊れてなかった


録画リストも残っていて安堵しました。


録画しているリストでどうしても消したくない番組があったから早めにディスクにダビングしなくては。


このレコーダーとはまあまあ長い付き合いで、2代目になります。


製造年をレコーダーの取り扱い説明書を公式サイトで確認したら2016年。

来年で10年目びっくり


前のテレビも壊れるまで確か10年超えていました。


長持ちしてる方かも。


レコーダーも先月、長年惰性で録画していた番組をだいぶ整理整頓して負担を少しでも軽くしたばかり。


気をつけて大切に使います。



 

  


 


 

 

 



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


楽天市場