通販の梱包材(緩急材)を使ってゴミ袋にカスタマイズ | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




こんにちはアネです。



この記事からさらに2ヶ月経過しました。


ゴミ箱を撤去しても特に不便さを感じる機会が減り、床のごちゃつき具合も改善しています。


袋は雨の日に配達される新聞を入れたビニール袋を再利用。


さらにゴミ袋の代用として浮上したもの。

とあるブロガーさんの記事で知って、目からウロコだったんですよ。



通販をして梱包材に入っている空気の入っている袋。


緩衝材エアバックをゴミ袋に再利用

空気がしっかり入っているものもあれば、中にはペラッペラの空気なしのものとか。


緩衝材エアバッグをゴミ袋に再利用

この空気なしの袋を切り離して

緩衝材エアバッグをゴミ袋に再利用

その上部をすこーしカットすれば小さなゴミ袋に。

緩衝材をゴミ袋に再利用する様子

こうやってクリップにはさんで吊るしています。

ゴミ袋代わりの梱包材バッグ

ゴミ箱を置いていた頃に比べたら、部屋のゴミが出る量が減ります。

間違いなく。


ただし、風邪を引いて鼻がぐずりすぎたら追いつかない時は別です。

年に1、2回あるかどうかですが。


大々的に断捨離する時は45リットル以下のゴミ袋を用意するけど。


意識したらゴミ箱がなくても困らないんだなと再認識。


メルカリ用に梱包材として保管していて、このところ増えすぎていてどうしたものかと悩み。


捨てるに捨てられなかったのですが、この使いみちを知ってからはムダにすることなくすみました。


ゴミ袋もこのご時世捨て方ももっと考えなきゃいけなくなったから工夫していきたいですね。



 

検索したら普通にゴミ袋に再利用されている人多数いらっしゃいました。

私が出遅れただけ、という話ですね。



最後まで読んでくださりありがとうございます