いまだに1人反省会開いてしまうことをやめたい | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


いまだにモヤモヤして自分でもよくないと思う件があって。


先々月。

年末年始に近い親族の葬式が続いたのと、弟一家帰省からの帰京後のことです。


高校時代からの地元の友達C子から久しぶりのメールが届き何だろうと見ると



A子のお父さんの逝去の連絡。
B子と連絡取り合ってる?
B子にも連絡しているけど返事がないから……

という内容でした。

高校時代からB子と仲が良い私とは連絡取り合っている? 
と知りたいようでした。


その頃かなりクタクタだった脳みそで


A子大変だったんだね
うちも身近な親族の葬式が続いていて喪中なんだ
B子はお父さんの介護が大変でなかなか私も連絡取れていないんだよね💦

塩メールで返信してしまった。

C子からのリアクションはなく、現在に至ります。
そうなるよね、もっと気遣った返信をするところでした。

高校時代のコロナ禍前まで約7、8人で年2回集まってご飯していたメンバー。


今どきグループLINEではなく、そもそもそのメンバーでLINEを知ってるのは1人だけ。

しかも昨年初めて交換したばかりのフリーマーケットに参加する友人だけです。



メールだとLINEのようにスタンプで文字だけの雰囲気を緩和させることもできるのに。

が、今どきのLINEはスタンプ使ったりしないとか。
この辺がまだまだアップデートされていません。

私の塩メールに対してのC子からの返信はありませんでした。
元々メールや連絡にはマメな人だっただけに私の中で驚いた。

2025年やっちまった可能性大

思い出すと反省会になるから気にしないようにしています。

今更メールをするのも変なのでそのままです。


私の近況と、B子との連絡がやり取りしづらいことが伝わっていればそこで用件は終わり。


必ず返信する必要はないと分かっていても、文字だけだとニュアンスが伝わりにくいですね。