テレビ買い替えで慌てて掃除しましたが解決したわけではない | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


10数年以上使っていた液晶テレビを買い替えます。


家電量販店の人に大体液晶テレビの寿命は9年くらいだと言われて


ずいぶん長く使われたんですね


ブルーレイレコーダーは2代目なんですよねというのは蛇足なので言うのはやめました



そしてテレビの設置の日時が決まって、そこから必死でテレビ台や床周りを必死に片付けと掃除をしました。


メルカリ用の荷物を置いていて圧迫感があったのを別の部屋に一時移動して、さらに床掃除。


 


床に転がっても伸びができる指差し


テレビ台の中も久々にレコーダー以外は空にしました。



こんなに空になったのは組み立てた時以来かもしれません。



本当は扉付きでしたが、中身が見えないのと、レコーダーのリモコンの反応がイマイチで外して断捨離。



散らかっていることで作業の手間を余計にかけたくないです。



よく部屋が散らかりやすい人は色んな片付けブログで最終的に


人を呼ぼう

大体の人が片付けようとどうにかする


これ、まんま今の自分不安


テレビ設置が完了したら断捨離で要るものとそうでないものを洗い出し、メルカリも見直していこう。



お盆休みが終わってようやっと週末が自分時間がそこそこ使える。


BSとDAZNが見たいためにテレビは手放せません。


まだまだ解決しそうにないですが。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー


イベントバナー


ブロガーズショップとやらが作れるようになったため、設置してみました