【帰省】義妹にお願いしたいけど2度も言えない小心者義姉 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです







アネです。


何度か記事に書いていて義妹のハルコさんにやめてもらいたいことが1つだけあると何度か触れています。



それは、甥っ子兄弟に


「ほら◯◯ちゃん、◯ちゃん、おねえさんにお礼言って」


そうです。

甥っ子兄弟に私のことを


アネおねえさんと語りかけるのです。


何年か前に電話で


ハルコさん、甥っ子兄弟(◯◯と◯)にはアネおばさんって教えたげて泣き笑い



言われた当初は言い直してくれてたんだけど、やっぱり


アネおねえさん


と甥っ子兄弟に語りかけていました泣き笑い



人によってはおばさん呼びはたとえ甥っ子姪っ子でも◯◯ちゃんとか◯◯おねえちゃんと呼んでいるよというのもあります。


私個人のことなので人様のことでは全く関係ありません。



幸いというか、弟が甥っ子達に「おばさん」と言っているから無事おばさん呼びされています。



2回も言うとしつこい義姉だなとうざがられそうなのでこのままでいこうかな。


そんなハルコさん、相変わらず年齢不詳なのがリアル年齢で驚いた夏。



短い滞在の帰省でした。


が、ハルコさんも甥っ子兄もお手伝いしてくれたし、甥っ子弟はまだお手伝いには難しいけどそろそろいけそう。




親戚宅でいただいたバラの花束のレゴを作って持って帰ってきました。




クオリティの高さとレゴってこういうキットもあるのを初めて知りました。



  

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村