【エアコン】自動運転モードを始めた結果 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


エアコン無しではこの猛暑乗り越えられる自信がありません。


夕方からつけています。



さて、エアコンの運転モードですが、自室のエアコンはパナソニック製品で10年いくかいかないかの使用歴。




リモコンもいたってシンプルな方だと思います。

カバーを開けると、お掃除モードや時刻合わせのボタンがあります。



いつもは冷房か、除湿モードで夏場を過ごしていました。


が、自動モードだと少しは電気代節約になるらしいという噂を聞きつけて試すことに。




室温に合わせてエアコンが調整してくれるというのでつけてみた結果。




27℃で一定の涼しさを昼も夜も快適に過ごせることが分かりました。


他社のエアコンは分かりませんが、パナソニック製エアコンは涼める。



温度調整もしてみたのですが


・28℃はあまり冷えない

人によってはちょうどいい事も(エアコン苦手な場合)


・26℃は冷えすぎた

寒く感じたのでやめました指差し


27℃が私の場合はちょうど良いみたいです。


節約になっていれば嬉しい限りですよね。



そして2時間くらい、クローゼットの扉を開放してエアコンの風で湿気対策も同時に行っています。


写真は、整理整頓がなっていないので見せられない状態ですゲッソリ


暑がりな私もこの自動モードはちょうどいい快適さで嬉しい。


クローゼットの中には炭八入れて調湿を頑張ってもらっています。

 


 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村