【悲】チークを塗りすぎたわけではありません | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


顔面がどえらいことになってしまいました。


造形は元から整ってはいません。


なのにここ10数年の中で顔の両頬が荒れてしまいました。


イメージ写真の女性よりもひどい顔。

(モデルさんすみません)



ポツポツと数ヶ所に吹き出物のようなものがうっすらとでき、チーク付けすぎた?というくらい赤くなっています。



多分、昼間に雑草を枯らすためのスプレー式除草剤が怪しい。

風向きで少し顔周りでニオイが微かにありました。



それから昼過ぎからポツポツと顔に吹き出物みたいなのがあったので、皮膚科で処方された塗り薬を少しつけて様子見。



腫れて痛いとか、すごく痒いということは無し。


風呂で丁寧に洗顔して髪の毛もしっかり洗いました。

それでも肌は赤くてスキンケアは化粧水とスクワランオイルのみですませて今ココです。



 


パックしたかったけどあまり肌にあれこれ使うのは避けることにします。



中学生からずっと全顔ニキビで悩まされ、40代になってようやく肌も落ち着いたというのに。


よくあの肌荒れからクレーターにならずに済んだくらいです。



鏡見たくないですよね。

マスクがまだまだ手放せません。



私のスキンケアはズボラで、朝は導入美容化粧水+日焼け止めのオールインワンジェル。



オールインワンジェルだけやめて乾燥の気になるところだけスクワランオイル付けるだけにします。



除草剤は人には影響しにくいもの使ってて、こんなん初めてで私的悲報でした。



昔、クレンジングオイルで全顔ニキビになった時にはヴァセリン塗ってました。


最後まで読んでくださりありがとうございます