【土地活用】イケるんじゃね?と言う不動産屋さん | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。

私はプチ土地活用のため、古くなった家(の主は別で土地は私名義)を壊して更地にしたところです。


ここまでで相場よりかなり割高のごひゃくまんえんを投じていますガーン


更地になった土地を見て、4月半ばに不動産屋の担当さんと打ち合わせをしたのですが、土地活用でパーキングまでは決めていました。




業者さんからの見積もりでは10台(予定)となっていましたが、さすがにあの広さでは無理なんじゃ。

その頃はまだ解体工事中でどれだけ広さがあるのか判断つかなくて。


担当さんはパーキングの並びを2パターン提案。

思ったんですけど当初は6台で、とみていたんですが8台でもイケるんじゃね?と車の並びを考えたんですよ

私と家族は

見積もりには10台って書いてたけど、さすがに無理だろうと思うんですよね
6台なら大丈夫かも

実際更地になって見てみないと分かりませんが多分8台でイケるんじゃねと思います




〜じゃね?の言い回しに若いなー(30代くらい)と思いながら話をしていた次第です。


普通は使わない言い方だなと思いつつも、パーキングにしたら管理はその不動産屋に依頼するし、少しでも車を置ける台数多い方が手数料も多くとれる。


こっちは元を取るのが早くなる。
6台だと約8年でペイです、と言われていたので。


8台なら少しは早くペイできる方がいいです。
私もそんなに若くないし、早い方が助かります。


それにしてもごひゃくまんえんの支払いは貯金があっという間に飛びました。
頭金150万円では驚かなくなりましたねガーン




整理整頓にこぎつけると、ファイルに業者さんの契約書、見積書、請求書、領収書をまとめてすぐに確認できる場所に保管する事




ポストに届いたら、即中を見てファイルにまとめる。

後でアレが無いと青ざめないように。



 

脚立買いました。椅子よりも安心して高いところの作業ができますニコニコ


 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村