【断捨離】今回捨てたもの・29 まさかのものが発掘された | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。

いい加減に捨てよう、と思い腰を上げて取り組んだもの


29・ふわふわ感のなくなったペラペラのタオルハンカチと布マスクとスペアボタン


汗かきでタオルハンカチを愛用しています。

物持ちがよすぎて新しいものを買っても捨てずに継続して使っています。


クローゼットのタオルハンカチ専用にしている引き出しは既にキャパオーバーで詰め込み過ぎ。


1人でこんなに使ってるの、ミニマリストからは程遠い枚数です。


整理整頓を以前やった結果、この状態をキープしているように見えて




買ったコートの端切れ布とか、カーディガンのスペアボタンとか


使い捨てマスクのなかった頃に使っていた、布マスク、ウレタンマスクが出てきたり


使用済預金通帳イメージ


挙げ句の果てには使用済の預金通帳を3冊発掘。
しかも平成18年頃の。

何で通帳がここにあるん?

私自身も意味が分からない。

バスケワールドカップで買ったタオルもあります。 
これは捨てません。

 


断捨離したタオルハンカチ達



買っていた新規追加のタオルハンカチ



突然のANNA SUIブーム
 



 

これらを整理整頓して使いやすくなりました。

【ビフォー】

【アフター】


ボタン類少しだけど、ハンドメイドのパーツとしてメルカリ出品で需要あるのかな?

やるだけやってみます。


古いタオルハンカチはウェスで使う。

それともう1つ考えていることがあって、可能ならやってみようと思っています。



さすがに10数年使い古していて、私がイヤなのでメルカリ出品はしません。


それにしても。

まさか使用済通帳が3冊も出てくるなんて予想外すぎる。


シュレッダーにかけるものがまた増えました。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー


イベントバナー