【注意喚起】ドコモを名乗った詐欺メール | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


ドコモのメールにうっかり騙されるところでした。



そもそも当選のご案内の後ろに謎の番号がくっついているのおかしくない?

アドレスをタップしてLINEに誘導するのもおかしいな。

そう思って即、docomoのメールアドレスのチェックをしました。


何で@au.comになってるの。
ドコモに迷惑メール報告しました。

うっかり引っかかるところでした。

ドコモユーザーの方、気を付けてくださいね。

他社のキャリアでもこの手のフィッシング詐欺メールありそうなのでご注意を。


au.com着信拒否しようにも、友達でauユーザーがいるので踏ん切れず。

auの前はsoftbank.comが多かったし、まれにdocomo.comも゙ありました。
風評被害も゙いいところですよ。

気を引き締めて気をつけます。

最後まで読んでくださりありがとうございます