【毎年恒例】確定申告の準備【忘れてた】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。



毎年この時期には書類を改めて整理し、パソコンでオンラインでの確定申告に四苦八苦しているはず。


でした。


が、まだなんの下準備も゙していません。



私の中ではうそやろ、ブログ更新しているのに確定申告の下準備をしていないなんて。



私個人の分は少しなのですが、毎年微妙に数字が違うしなんなら入力し忘れてあわや予定納税額以上に申請をするところだったり。



ひとまず、書類だけは目を通しておきます。

電子申告は落ち着いてから提出。



まだ慌てるような時間じゃない。

分かっていても月末から2月にかけては個人的にやることが増える予定。



できる事は早めに終わらせたいです。



スマホで申告も゙できるみたいだけど、プリントアウトして確認したいから今年もPCで。





税理士さんの無料の確定申告会場に通っていだけど、早く行かないと寒空の下長時間待つのがしんどくて自力申告に切り替えました。



ある程度、自分でもお金の流れが見えるのは年に1回でも確認できるのは良いですね。


もっとまめにやらなきゃいけないんだろうけど。


※確定申告は令和6年3月15日締切です



 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村