小5が一気に3巻まで読んだマンガ | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。


小5の甥が友達からマンガを借りていて読んでいるという話を義妹のハルコさんから聞きました。





読んでいるマンガは進撃の巨人とのこと。


 


進撃がイケるなら私の持っているマンガも゙大丈夫だ、と思いハルコさんにこういうマンガがあるんだけど、◯◯(甥)読むかなと訊いて。



試しに部屋から持ち出してリビングのテーブルに置いて。


お出かけから帰宅した甥に勧めたら、ものすごいスピードで3巻まで目の前で読んでました。



私が小中高生の頃に読んでいたら苦手な理科も゙楽しかっただろうなというのが



 はたらく細胞


 



絵もかわいくて人間の体内の細胞が擬人化しています。



外敵のウイルスも゙擬人化(モンスターのような感じ)です。



新刊がなかなか出ないのが惜しいのですが、6巻まで発売されているから小学生にも読みやすいのかも。



それを見て甥に讓ることに。



寝る前にも少し読んでいたらしく、荷物に入れて送るねと約束してやっとゆうパックで他の荷物と一緒に送りました。



難しい単語もあるけど、楽しく読んでくれれば何よりです。



最後まで読んでくださりありがとうございます




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村