【小学生男子の300円の使い方】上級生兄の場合 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


甥兄弟と3人でスーパーヘ買い物に行った時、


1人300円まで好きなものを買っていいよ

ただし税込み300円だからね


2人の反応を見てみることに。


甥兄は上級生ともあって消費税込の理解も早かったですね。





スーパーではカップ焼きそばを買いました。

約175円くらい。


 


それで満足かと思いきや


300円までギリギリ買いたい!


とにかくどれだけたくさん買えるかどうか。

彼の脳内フルで細かい計算をしています。



お菓子コーナーで特に気に入ったものがなく、じゃあダイソー行ってみる?


提案してみると行く!の即答。


もちろん目当ては108円で買えるものです。


4つで108円のお菓子コーナーでベビースターラーメンだけを買うので


 

この範囲までなら好きなお菓子を4種類買えるんだよ


マジ?やばっ天才


そこで4種類選んでまた彼の脳内で計算が始まりました。


が、ここは100均ショップ。


4個108円のバラ売りができないことを知るとちょっとテンションが下がり気味に。



あとちょっとなんだけどなー


それならローソンで何か買えると思うよ、ダイソーとは違って小額のものもあるし


じゃあローソン行く


スーパーから延々と歩いてローソンに。


そこには30円以下のお菓子も品揃えがあります。


今思うとスーパーのお菓子売り場でも買えたんじゃ?なのですが……


小学生の甥兄弟を連れて買い物をするだけでこんなにヘトヘトになるとは私も思っていませんでした。


ローソンのお菓子コーナーで甥兄はあれこれ考えながらうまい棒を3本ほど購入。



 (夢のような大人買い)



300円(税込み)以内におさまりました。





まだ上限ギリギリまで粘ろうとしていたけれど、荷物は重くて肩が痛い。


はよ帰らないとおばあちゃんやお父さんが心配するよと言うと


分かったー


あっさり承諾してくれました。



現金300円を持たせて買い物をさせるほうが勉強にはなったんだろうけど。

 


買い物客が多い時間帯にかち合ってしまい、そんなにゆったりお買い物体験はできませんでした。



なんだかんだと甥兄の買い方は賢いなとおばさん感心してました。



予算内でたくさん買えて満足感高かったはずですニコニコ


甥弟の方はまた別記事にします。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村