【毒吐き有】女子サッカーを格下に見ていた人、どうよ? | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今、サッカー女子ワールドカップが行われています。


なでしこJAPAN、でもしかしたら何となく知ってるという方もいるのではないでしょうか。




現在予選リーグを突破して決勝トーナメントで勝ち進んでいます。


めちゃくちゃ足元のテクニックが上手いし、視野も俯瞰して見ている選手すごい。



次は来週11日金曜の゙午後4時半(日本時間)キックオフです。

NHK総合で見ることができます!



対戦相手はアメリカ(世界ランク1位)かスウェーデン(世界ランク3位)の゙勝者です。



予選リーグから見たかった。

ずっと小学生甥兄弟の゙面倒見ていて普通にTV見る時間が取れなくて無念。


 


 

で、タイトルの゙件。


ここからは毒吐きモードになりますので読みたくないよという方はそっと別記事をご覧ください。




なでしこJAPANという言葉がまだ無かった頃、正月に帰省しなかった私に


照れアネさん女子サッカー見に行きませんか?


と今でも一緒に観戦してくれるコに誘われて見に行った事があります。


唯一知っていたのは澤穂希選手のみ。



 


一所懸命にプレーする女子選手達がかっこよくて、その話を当時まだ交流の゙あった別の元知人(女性)に話したら


ニヤだって男子のサッカーよりもつまんないじゃないですかー



その人、サッカー通?だったはずなのに女子がサッカーするのは違和感ある、ととにかく失礼発言のオンパレード。

Jリーガーと合コンしようと思えばできるし、と豪語してました、までがワンセット(失礼ですが合コンメンバー他に呼べなかったの?という一山いくら?顔(友人のイケメン彼氏にプリクラ見せた感想)でした


後に、他のサッカー観戦仲間とも縁切りされて今何してるのか知らんです真顔



その人もなでしこJAPANが最初にワールドカップ優勝したのを当然知っているはずだから



キメてるどんな気持ち?あの時こう言ってたよね?

ねぇ?


とツッコミ入れたいなというのを思い出しました。


私も大概性格良くないけど、頑張っている人を貶す権利はない。



そして今、再びなでしこJAPANの選手達が活躍しています。

どんな顔(すら忘れた)して見てるのかな。

手のひらクルーしてるのかも。


そんなことを思い出してしまいました。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村