【メルカリ】初めてのキャンセル手続き | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。


タイトルの通り、メルカリ、いえフリマ関係ではじめてキャンセル手続きをしました。


なかなか売れないだろうなと再出品したものが購入され梱包をして、翌朝には発送できると思っていたら


汗うさぎ発送地域を見落としていました。大体何日くらいで届きますか?


あれ?これって……と思いながらも◯日かかりますと回答したところ


汗うさぎそうなんですね、実は急ぎで必要だったので……


詳細は割愛しますが、結果は円満にキャンセル手続きを取ることになりました。



梱包したとはいえ、発送をするのを翌日にしていてよかったです。



もし発送後だったら、ややこしくなっていたかもしれません。



初めての事で、その後に事務局に理由を述べる必要があり、



相互納得の上で円満にキャンセル手続きを取りました


というの内容でメッセージを送信しました。


べナルティがあるのか急に心配になって検索してみたところ、よほどの事がない限りは大丈夫のようです。



少額の商品でしたが、少なくとも誰かにとっては需要があると分かっただけでも収穫だと思っています。



キャンセルされた商品はその後、出品停止になるんですね?

普通に私が自分の出品商品を停止しているのと同じで、また出品してもいいということ?



昨日の今日だからちょっと戸惑っています。


最後まで読んでくださりありがとうございます







暑いせいか最近アイスを食べることが多いです



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村