【一目惚れ】やっぱり可愛い美人百花8月号の付録【ALEXANDRE DE PARIS】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。

美人百花8月号届きました。

付録目当てなのと、初めて買う雑誌で中身はどういうものなのか興味津津。





勢いで開封式をしたため、付録の入っていた小箱がありません。
手のひらに乗る小ぶりサイズでした。

見た時はちっちゃ、の印象。

開封式。

ここからは忖度なしでレビューしています。

サテン生地で変なシワは特にないようです。
思ったよりも生地が薄いかなと感じました。

ALEXANDRE DE PARISのロゴ入り。
そこまで派手ではないです。


手提げ部分も柔らかいです。
肩掛けもできる長さです。


中のポケットは小さめ。

サイズ的にはスマホが入るくらいですが、どちらかいうとハンカチやティッシュを入れるのに向いている気がします。

スマホはそこそこ重さがあるため、このポケットだとちょっと弱いかなと。





そしてサイドのフリルは口コミでは縫製が……との意見もあるのを見て気がかりでした。

が、縫製は特に気にならないかなと思います。



美人百花の雑誌を入れてみると、すっぽりと入りました。

パソコンやタブレットの場合、雑誌と同じくらいの重さならイケる?
重いものをたくさん入れるにはちょっと厳しい気がします。


小さく丸めてスナップボタンで止めるとバッグの中に入れてもジャマにならない小ぷりに。




紐のところにもALEXANDRE DE PARISのロゴ。 

小粒のゴールドボタンもブラックの中でワンポイントになっています。


手に持ったらこれくらいのサイズ感です。

私は手が大きくて軽く握ってこれくらいになります。


手のひらに乗せてみました。

小さな手の方はもう少し手のひらが隠れるかもしれません。


実物を見て触った個人的感想としては

  • 薄手の生地でメインバッグというよりもサブバッグ寄り
  • フリルは思ったよりも目立ちにくい
  • 丸めて止めると小さくなるのでセレモニーから普段使いまで幅広く使えそう


ネットで完売しているところも多く、実店舗(書店やコンビニ)でチェックしてみる方が見つけられる可能性ありそうです。


書店によっては見本として展示しているところも。

手触りやサイズ感を確かめられるのがいいですよね。



 


 


 



雑誌はターゲット層が20代女性メイン?キレイめファッションでキラキラしていてまぶしかったです。


個人的にはバッグの中を見せてくださいの企画ページが好きでした。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村