宿泊業の友達から聞いたこわい話 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


だいぶ前に友人4人でスタバに集まった時のこと。


県外へ嫁いで久々の帰省だった友人A


私さ、旅館でバイトしていて気づいたことがあるんだよね

リピーターとそうじゃない人って全然違うよ


二度と泊まらないだろうなって人は部屋の使い方が


もう1人のBも親戚が旅館経営していて、たまに手伝うことがあるので


分かる、ゴミ箱あるのにテーブルに放置してチェックアウトしたりするんだよね

常連さんには確かにそういう人いないかな


私ともう1人の友人Cはびっくりですよ。


旅行や遠征で同じホテルに宿泊することがほとんどです。


2人の話を聞いたらますます気をつけないといかんですね不安


ゴミはゴミ箱に


(自室のゴミ箱でイメージ写真に使用)


そうじゃない人がいるのにびっくりでしたが、Aの


使い終わったまだ湿り気のあるフェイスパックを丸めてテーブルに置きっぱなし


パックだと知らない男性スタッフが得体の知れないものだと気味悪がってAを呼んで確認してもらったとか。


他にも色々話してくれたけどウソのようなホントの話のオンパレードでした。


もちろんいい話も含めて。


あいさつをしてくれるお客さんには好印象との事でした。


最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 

 

 


 

私の場合、ホテルのゴミ箱に絶対捨てないのが

  • 名前の入った飛行機の座席レシート
  • 買い物のレシート
これらは個人情報も含まれているから帰宅してシュレッダー行きです


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村