【整理】スーツケースのパッキング | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


先日時間があり、途中からあさイチを見たら目からウロコの事があったので自分メモに記事に。





部活動で遠征に行く息子さんの荷物のパッキングがこれ真似したい、いや、パクりますというくらい目からウロコ(2度目)。


ジップロック(NHKでは商品名出していません)に1日ごとに着るものを小分けする。


下着と上着とボトムス?と靴下、タオルを日数分

ユニフォーム、練習着を日数分に小分け。

予備として更に何かを追加。



ざっくりとしか見ていないし間違えて覚えている可能性高いけど、スーツケースのパッキングが下手な私には実践の価値ありです。





ちゃんとテレビ見るんだった。


旅行の達人や整理整頓の上手い人、既に知ってた、と今さら?な方もいるかと思います。


私が小分けしてるのって薬とサプリを日数分小さい袋に入れて、マジックで○月○日と書くくらいしかしていませんでした。


ダイソー等の100円ショップで割安に買えるし、何なら家にあるビニール袋でも使える。

その後は部屋でごみ袋として使えば無駄にならない。


1日分の下着類、靴下、トップスをまとめる。

そして着たものはまたその袋に入れれば楽そう。


私の悩みが着替えたものが同じ数なのに荷物が増えた感があるのも解消できるかもしれません。


買い物をした分を差し引いても、スーツケースの中が雑多になってしまいます。


ちゃんと見たかったな。

 


 最後まで読んでくださりありがとうございます



 
 
 
 


 


 



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村